日本将棋連盟100周年記念「ABEMA地域対抗戦 inspired by 羽生善治」1月6日放送 | 将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋・囲碁 ファン (見る将,見る碁) の 大家

将棋の記事が多いですが、囲碁の記事や、大家業(DIY 他)、何気に思ったこと、郷土関連、個人的な応援、雑学等を、不定期に書いております。

先日の日本シリーズの決勝の放送の前にも 下記URLの監督インタビューが放送されてましたので、ご存知の方も多いと思いますが、確かに アベマ将棋トーナメントが若干マンネリ化の気がしないでもないし、藤井八冠の対局数(がタイトル独占で)減ってしまっている状態ですから、期待の企画!です。

(対局は見れてませんが、局後の表彰式の放送で 準優勝の糸谷八段の表情から この対局にかけていた 気合いの入り様というか ガチモードから抜けれない くやしそうな感じが 印象的でした。)

 

abema.tv/video/episode/288-38_s10_p601

 

 

・本日、第73期 ALSOK杯  王将戦 挑戦者決定リーグ戦 最終一斉対局  です。

 

 

モグラおまけで-すかたつむり