草食系アフィリエイト2を、元肉食系リーマンが喰らってみたところ・・・ | 【ニッチマーケティングエクスプレス】リーマンのインターネットで稼ぐための実践講座

【ニッチマーケティングエクスプレス】リーマンのインターネットで稼ぐための実践講座

コンテンツ職人・リーマンのインターネットで稼ぐ思考と実践スキルをお伝えするブログ【ニッチマーケティングエクスプレスniche marketing express】はココ。

草食系アフィリエイト2レビューです。めずらしく、レビューであります・・・・・・・・・




元肉食系かつ、モロ体育系だったリーマンです、こんにちは。


寒い日が続いてますが(泣)、コンビニのおでんが様なほど美味くて、


感動している今日この頃(嬉






ところで



まきはしましたか?



*************

**************

**************




今日はマジメ(?)な話から。




みんなが知ってる(?)PASONAの法則を復習してみましょう。



-----------------PASONAの法則-----------------------


(P)プロブレム:問題の提起。


⇒「●●で困っていませんか?」


 ↓


(A)アジテーション:問題をあぶり出し実感させる


⇒「あんた、そのままでいいんですか?」


 ↓


(SO)ソリューション:解決策があることを提示する


⇒「実は●●を解決できるんですが・・・」


 ↓


(N)ナローダウン:限定性の演出


⇒「でもでも、先着●●個しかないっす(汗」


 ↓


(A)アクション:行動を促す⇒「今すぐコチラへ。」


-----------------PASONAの法則------------------------



誰でも知っている(?)神田昌典さんが提唱されている、


消費行動心理に基づいた顧客誘引の法則ですが、


キャッチコピーやセールスレターの作成などに限らず、


営業の世界などでも広く応用されているシンプルかつ、


すぐれた実践理論であります。



これ、SSAでどんな紙芝居を作ったらよいか、


悩んでいる方にとっても、非常に参考になる法則だと思うんですね。



で、私もレターやキャッチコピーを書いたり、


ひと様にお教えしたりする際に、


PASONAをそのままパクッたりしてるんですが、


さらに、「(A)アクション」の次に「(E)検討」を加え、


PASONAで書いた文章を、うまく行った事例、


うまくいかなかった事例を問わず、検討しましょう、と。




そんなことを試みたり、お話したりしています。




忘れそうになったとき、


「PASONAE、パソナエ」って、呪文のように唱え、



眠れぬ夜には、


「パソナエ、PASONAE」と唱えておくと、


さらに眠く無くなり(泣


忘れかけていた愛がよみがえる。

→ http://cl-sc.net/dmry/c/02469.html






要するに、「パソナ」って、


『表現者』たる、アフィリエイターにとっては、


ひじょうに大切な表現パターンであるし、



「パソナエ」って、


『向上心』ある、アフィリエイターにとって、


ひじょうに大切な思考パターンだと思います。



たぶん、「PASONA」レベルでは、


この法則を知っていようがいまいが・・・


少し小慣れたアフィリエイター諸氏ならば、


無意識のうちに実践したりしてもいる。


(もちろん、してない人が圧倒的ですが。)




だけど、「PASONAE」となると・・・




なぜ、「ボクのPASONA」でうまく行ったのか?




どーして、「あたしのPASONA」じゃダメだったのかしら?




こーしたことを常に検証してる方は、


かなーーーり、少ないんじゃないでしょうか?




ノムラさんも言ってますよね。



『勝ちに不思議の勝ちあり 負けに不思議の負けなし』



つまり、「負け」(稼げなかった_ _)た時はもちろん、


それより、もっともっと、「勝った」(稼げた!)ときこそ、


原因を探究し、『不思議の勝ち』を『当然の勝ち』に


近づけるように努める。




こんな感じでアフィリに臨んでる人って、


どう転んでも、然的に勝っていくようになります。



こうした意味で、元肉食系かつ、体育系・・・ってか、


モロ、ガッツいた、学生スポーツ選手だった、


わたくしリーマンですら、



この『草』は食ってみたくなりました。


http://cl-sc.net/dmry/c/02470.html







草食系アフィリエイト2でやることはいたってシンプルです。



1.売る商品を選ぶ →インフォトップから


2.動画を作成する →Youtube


3.動画にアクセスを集める →「何だ?これ??」


4.売れた・売れないに関わらず、結果から理由や原因を

検証して修正する →そしてまた挑戦




(1)売る商品を選ぶ


草食系では、インフォトップの情報商材の中から、


売れやすいジャンルを明快に指摘しています。


ここを勘違いして売れない動画を放出している人もいる




(2)動画を作成する


動画は自分自身のオリジナルなものを作ります。


とってもカンタン♪ 販売ページの要約でOKですから。


でも、コツがあるので、よくマニュアルを読んで。




(3)動画のアップロード、登録の方法


動画のタイトルと、説明文がキモになります。


基本は検索エンジンをたどってくるアクセスを


フォローしていきますので。



つまり、狙ったキーワードをいかに上手にタイトル、


説明文に組み込み、濃いアクセスを集めるか。


ここをけっこう丁寧に図解入りで説明してます。


(※SEOの小難しい話はありません。ってか必要ありません。)




(4)検証


動画アップ後、Youtubeのアクセス解析もどきの機能を使って、


集客力あるキーワードを見極め、必要なら修正を掛けていきます。



ここで、売れた理由、売れなかった理由を考え対処する、


この一番大切なことを割としっかり説明されています^^




草食系アフィリエイト2で強調されてる大事なところ



・最低一回はアフィリしたい商材のセールスレターをよく読みましょう。



・動画はPASONAの法則に当てはめ、セールスレターを要約しましょう。

 ↑
ギャンプル系商材を例に取り、筆者(浜田さん)のケーススタディを
詳しく述べている^^



・動画の文章、キャッチコピーは自分の頭で考えない


商材のレター負かせでいいんです。



※無料の動画ソフト、画像編集ソフトを使用して、


サクッとyoutubeに投稿できる動画作成の方法を図解入りで詳述。






◎番外編アクセスアップの小技


小技というか、裏技。


動画も基本の上記1~4の流れで作るものとは別物を用意します。



やればアクセスUPには必ず効果があり、しかも・・・


Youtubeランキングの上位表示が期待できますが・・・・・・・



みんなやり出すとどうなのか?





やったもんがち?




長期的には・・・ってな、感じ。



おう、やってやろうじゃないか!って方は、


「番外編」を完全自己責任でやる分には良いでしょう。



ただし、この手の裏技をいつまでも自分の小技として


抱えおくものではありません(泣



※なので、わたし的には1~4の流れ=基本通りの動画を、


楽しく作りながらアフィリエイトする、という私みたいな、


爽やか路線(?)でいかれることをオススメします。





◎草食系アフィリエイト2の感想


この教材は、最初単なる小技の効いたテクニック集か?


と勘違いしていたので、



はっきり言って、レビューする程度のことは・・・



ちと、めんどうだなーー、って思ってました。





けど。




たしかに番外編のような裏テクもあるんですが、



基本的にこの教材は、、、



・ごく簡単なマーケティグ知識、


・簡単だけど、わりと効果のあるマーケティグ技法を、


(↑PASONAね)


~実にうまく『実践レベル』に落とし込んでいるので、


その点、評価できるなーーと。



内容的には、まったくアフィリ初めてだよ、って方でも、


比較的らくチンに取り組めることでしょう。




ただし、リーマンとしては、


成約がなかなか取れなくて、「もがき苦しんだ」経験のない、


アフィリ未経験者さん、初心者さんにはオススメしません。




一度、「アフィリって案外難しいなあ~」ってトコロまで、


手持ちの教材をもとにプチっと苦しんでから、にしてください。



なぜなら、苦しんだことのない人が、いきなり草食系2に取り掛かっても、


短期的にはお小遣いが稼げるでしょうけど、結局そこでおしまい、、、、、



それでは、もったいないナアと思うからです。




※個人的に、最も草食系2がハマルなあ、と思うのは~


初心者であろうが中級者であろうが・・・すでに、


本格的な教材を実践されていて、何度か壁に、


ぶつかっておられる方。。。




こうした方はプチ・マーケティングの復習も兼ねて、


草食系2をご自身のアフィリ活動にミックスアレンジさせてみると


白いかも。と。




一度苦しんだ方なら、草食系アフィリエイト2を読めば、


しぜんと、いろんなアイディアが浮かんでくるハズです。

http://cl-sc.net/dmry/c/02471.html









ところで、


草食系2は、アダルトなし版とある版があって、


わたしはアダルトも嫌いじゃないので、「あるある版」を手にしたのですが、


全編204ページのうち、半分弱がアダルト関係のお話。



まあ~Youtubeだとアダルトはアレなので、使い勝手の良い


他のトコロから解説しています。



ただ、私はこのマニュアルは、嫁さんにやらせたいので、


やっぱ、アダルトなし版でもよかったかなーー


なんて思っています(汗


(嫁さんがアダルトにはまったら・・・いいか、別に。)







草食系2を実践する際の注意点


ご承知のとおり、Youtubeは毎日大量の動画を削除してます。


規約違反というか、著作権法そのものに抵触するような


無分別な動画がたくさん投稿されてるのです(汗



作者の浜田さんもちょっと触れていますが・・・


この教材を手にされる方は、マニュアルにしたがって


健全な動画(←アダルト含む)を投稿しましょう~


それで、月5万円のお小遣いというのは決して


無理難題ではないと思いますし、


金額の多い少ない以前に、



かなーーり、楽しくアフィリできるでしょう。




また、すでに何らかのアフィリで、ある程度稼いでるよ、って方は、


本教材の良いとこ、とくに「考え方」をサクッと取り入れて、


うまくメインのアフィリ活動とコラボさせれば、


収入的にも、作業的にも面白いことになるかもしれません。



実際、わたし、


この教材とはちょっと切り口の異なる型で、


動画アフィリを実験しており、わりと好感触なので、


草食系2も、けっこう参考になりました~~



でも・・・


たぶん私が動画アフィリ教材を出す頃には、


至上最強(?)のものが出来上がることでしょう(爆


ちょと、いいすぎかもね(笑




ということで、




草食系アフィリエイト2【通常版】(アダルトつき)はコチラ
http://cl-sc.net/dmry/c/02472.html



草食系アフィリエイト2【アダルト無し版】はコッチ
http://cl-sc.net/dmry/c/02473.html






ご自分に必要かなあ~と思われたら、どうぞ♪



※私からお買い上げの方には、以下の特典をお付けします。




●リーマンからの特典


※以下の特典の枠は終了しましたm(_ _)m



つまらぬツールを配布したところで、



草食系2の実践にはまったく意味をなしません。


で、私からの特典は、ズバリ。



■特典1:【キャッチコピーのダメ出し】(30日間)であります。


旧知の方はご存知だと思いますが、私の元もとの本業は、



コンサル兼セールスライターですのでww



もちろん、草食系2には浜田さんのメールサポートが付いてますから、



動画の作成法やUPの仕方など含め、基本的なことは浜田さんを



頼りにしてください。




で、一つ動画が出来上がったら、



私も動画のキャッチコピー、説明文なんかを中心にフォローいたします。



(※ご購入後30日間、対象の動画はいくらでもOKです)





その際、必要ならば、補助教材やツールの類、



私が持ち合わせている再配布可能なものは、



全部提供いたします。









■特典2:ヤフカテサイトからリンク送ります。



もし、強化したいブログやサイトをお持ちの場合、



私が所有するヤフカテサイトから被リンク1個お付けします。







草食系アフィリエイト2【通常版】(アダルトつき)はコチラ
http://cl-sc.net/dmry/c/02474.html



草食系アフィリエイト2【アダルト無し版】 はコッチ
http://cl-sc.net/dmry/c/02475.html











■特典のご請求はこちらからお願いしまーーす。
http://cl-sc.net/dmry/c/02476.html




以上、草食系アフィリエイト2の、、、


リーマン系れびゅーでした。








追 伸 



これ読むと良いです。SSAを実践されている方、とくに。。。
http://cl-sc.net/dmry/c/02478.html





追 伸 2


SSAの教材の中でサンプルとしてUPしているブログですが、


狙ったキーワード(けっこうビッグなワード)で、


Googleで1週間連続3~4位をキープ。


Yahooでも5位~7位を維持しております^^


教材で自信満々で言ってたことが嘘にならなくてよかった(ははは。

(なるはずないんだけどね~ 笑)




ではまた!失礼します。



■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●おかげさまでご好評いただいてます^^

SSA→http://cl-sc.net/dmry/c/02479.html


※現在SSAはご購入者のみアフィリ可となっています。報酬率は40%です。


ご購入者様、アフィリエイターの皆様、ほんとうに感謝申し上げます!


今後も、都度気づいたことなど、どんどん取り入れてバージョンUPしていきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━