いちご狩りで食べ放題 ~駿河の国~ | 念願の猛禽生活

念願の猛禽生活

スピックスコノハズクの『りるふぃ』
フクロモモンガの『しゅくる』&『そると』と
ラブラブ(♡˙︶˙♡) してます。

 

 

 

もう3月 早いな~ミサイル早っ!!

 

なんか急に春になってきましたね。

 

皆様、花粉症は大丈夫ですか??

 

アタクシは花粉症ではないんです。

 

でも、目がかゆい~~ほろり

 

と~しゃんは花粉症です。結構ヒドイんです。

 

もういい加減認めなよってアタクシに言います。

 

アタクシは花粉症なんかじゃな~~~いっ!(キッパリ)むっ

 

 

 

さてさて、先週に行った駿河の国シリーズが始まるよ~。

 

では行ってみよ~~GO

 

2/23(土) 一日目はイチゴ狩り。

 

有名な石垣イチゴの久能山。

 

マル豊苺園ポチさんへ行って来ました。car*ダッシュ

 

お店から案内されて坂道を上りビニールハウスに到着。

 

まずはモモん‘ずにイチゴいちごをど~ぞ。

 

 

しゅくる~、そると~、イチゴだよ~

 

小さ目のイチゴをモモん‘ずに差し出すと

 

いきなりしゅくるがパクッと食いつく。おぉ!スゲー

 

そるとはデカすぎていまいちイチゴだと思ってない?顔

 

いつも細かく切ってお皿にのってるもんね。

 

かぶりついたと思ったら手でガシッと奪い取る。

 

すげぇ怪力なしゅくる。驚くハッ

 

しゅくるさん…アナタ女の子なのに苦笑

 

しゅくるがかじりついているのを見てそるとが催促。

 

とりあえずそるとには小さくちぎってど~ぞ。

 

しゅくるちゃん、舌出てるよ~ぷぷぷぷ

 

美味しいらしくうっとり目をつぶって食すそると。

 

そるとは食べる時はおっとりさん。ププッ・・・

 

イチゴだと認識したようなので丸ごとそるとにもど~ぞ。

 

しゅくるちゃん、もう半分くらい食べた。eh!!何ですと?

 

顔より大きいイチゴなのに…顔スゲー

 

途中で食べ飽きたのか、他のイチゴの方が美味しそうに

 

見えるのかよそ見してるしゅくる。苦笑

 

そるとは両手とお腹でささえてパクパク*おいしい

 

 

甘辛コンビ、イチゴをめいっぱい堪能したようでよかったね~。ウィンク

 

アタクシも一度でいいから顔より大きなイチゴにかぶりついてみたいわ。

 

 

ビニールハウスはアタクシの背丈にはちょうどいいけど

 

と~しゃんには少し低くてギリギリ。(身長180㎝)

 

 

名前の通り、石垣に植えてあるイチゴ。大きくて甘~~い。いちごハート

 

隣のビニールハウスからは男の子が

 

『ママ~、僕60個も食べたよ~』って言ってる。

 

え!?60個ぉ!?そんなに食べれんよ~。え゛!

 

そんなに食べたら全身がイチゴで詰まりそうやわもぉだめ・・・

 

 

り~しゃんは食べられないのでアタクシの肩でみ~て~る~だ~け~。

 

モモん‘ずだけにあげてゴメンにょほろり

 

でも、欲しがらないから助かるんですがね。

 

 

高台なので海がみえていい景色~。いいねぇ~

 

こんなふうにず~っとビニールハウスが斜面に並んでます。

 

全部でどんだけイチゴあるんやろ~。

 

もうしばらくイチゴは見たくないわ、ゲフィ~。お腹

 

 

マル豊苺園ポチさん、バードクラブの方に教えていただいて

 

予約して行きました。(Sさんありがとう~ペコリ

 

モチロン、り~もモモん‘ずも入場OKでした。OK

 

予約の際には確認してくださいね。

 

帰りに葱と大根のオマケもいただきました。sei

 

り~もモモん‘ずも可愛い可愛いとおっしゃっていただけて

 

すごくイイお店でしたよ~。グッドモチロン苺は美味しいですっ。おいしい

 

 

あ、り~しゃんに先に言われてしまった。照れ

 

駿河の国レポはまだまだ続くよ~。つづく

 

 

それでは皆様 see you*きす