ちょっとそこの避暑地まで 1日目 ~ヘブンスそのはら~ | 念願の猛禽生活

念願の猛禽生活

スピックスコノハズクの『りるふぃ』
フクロモモンガの『しゅくる』&『そると』と
ラブラブ(♡˙︶˙♡) してます。

 

 

お盆過ぎたらめちゃ涼しくなったね~。

 

暑いのはイヤなくせに涼しくなると

 

夏も終わるのか~…って淋しくなるアタクシです。笑えへへ

 

 

 

さて、あまりにも暑かったので涼を求めて

 

ちょっと長野県まで行ってきました~。car*ダッシュ

 

8月9、10、11日の2泊3日の旅でした。

 

 

まずは1日目、ヘブンスそのはらポチ

 

 

まずはゴンドラで上に登ります。

 

ペットはキャリーに入れれば乗車OKです。OK

 

りるさん、おりこうさんに乗ってます。にこ

 

ゴンドラから降りて緑の中を歩きます。

 

すごく涼しくて歩いても全然へっちゃら~。いいねぇ~

 

リフトに乗って展望台に到着。

 

標高1,602メートルの景色は絶景でした。きらきらキラキラ

 

りるさんも首をグルグルして眺めてました。

 

お天気よくて日差しは強いのだけれど気温は26℃。

 

ほんっと涼しくていい気持ち~ラブ

 

モモん‘ずも記念撮影。

 

景色は… モモん‘ずにはどうでもいいね。苦笑

 

展望台から降りた所には売店とお花畑があります。

 

皆で記念撮影。カメラキラキラ

 

ちゃんとカメラ置く台があります。ステキ

 

売店の前に木彫りのふくろうさんがいたので

 

り~しゃんに乗っかってもらいました。

 

り~がこれくらいおっきかったら… 可愛いっ。キュン*m

 

抱きしめて胸に顔うずめてクンカクンカできるな~。

 

と~しゃんは蹴られたら血だらけかもしれんけどね。ぷぷぷぷ

 

ヤギやポニーもいました。

 

りるさんガン見。じ~

 

 

ほんっと涼しくて同じ日本とは思えない。

 

岐阜は38℃、ちょっと外に出て歩くだけで滝汗。

 

ここは日本一星のキレイな所らしくナイトツアーが人気。

 

一度見て見たいけど、我が娘たちは夜行性…ムムム

 

ルリルリになっちゃうのでちょっと難しいね。顔

 

 

夜はS.A.のテラス席でディナー。ご飯

 

3フクも一緒にまともなご飯が食べられるのってありがたい。

 

長野ってペットOKのテラス席があるお店が多くていいね~。

 

り~はアタクシ達が何か食べてても欲しがったり

 

しないから助かるんだけど…

 

モモん‘ずはイイ匂いがするとポーチのメッシュから

 

顔を覗かせて欲しがるんだよね~苦笑

 

と~しゃんにご飯をもらってご機嫌さん。

 

両手にご飯粒持って2モモとも食いしん坊さん。照れ

 

 

自然がいっぱいで涼しくて、お盆前だからか

 

人も少なくてのんびりと過ごしたいい一日でした。

 

 

次は2日目に続くよ~。続く

 

それでは皆様 see you*きす