恋におちた~! | 念願の猛禽生活

念願の猛禽生活

スピックスコノハズクの『りるふぃ』
フクロモモンガの『しゅくる』&『そると』と
ラブラブ(♡˙︶˙♡) してます。

 

 

 

昨日は七夕でしたね。七夕

 

岐阜は晴れだったから織姫織姫と彦星彦星会えたな~。ハート

 

 

 

今日はウチのフクモモ織姫のお話です。桃織姫

 

お店でこんな風にオッパイパイ赤ちゃん哺乳瓶をもらっていた「そると」

 

ウチに来た日は38gのべびモモでした。

 

こんなに大きく成長しました~みて

 

現在54g。

 

すっかり離乳して普通にご飯食べられるようになりました。

 

 

2回目の夜の蚊帳んぽではしゅくるがそるとを

 

追っかけてそるとは逃げまくり…うーん

 

そこで昼間に会わせてみよう!と思い

 

ケージの中でポーチごとご対面キラキラ

 

しゅくる、お願いポーズしてる。おねがい 合掌

 

そるとも顔出してる!イヤがってるカンジはないドキドキ

 

 

あら?あら?あらららら~! (゚Д゚;≡;゚Д゚)

 

みるみるうちにしゅくるがスルスルスル~ッと

 

そるとのポーチへIN!驚くびっくりびっくり

 

そしてせっせと毛づくろいを!やったsei

 

 

ちょっと激しめな気がしないでもないけど、そると、嫌がってない!

 

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) イイカンジじゃないの~!やったよっしゃ

 

 

この時のムービーはコチラです。


 

はいっ、なかよしさん完成ですぅ~!おんぷ

 

 

こんな日が来るなんて!しかもこんなに早くにっ!

 

か~しゃんは感激だぁぁ~!なく

 

蚊帳んぽで逃げ回ってたそるとは何だったの~!

 

 

そしていきなりケージを一緒にするのは不安だったので

 

毎日、アタクシが仕事から帰ってきてからお風呂に入るまで

 

アタクシのお腹の中での逢瀬を1週間続けました。

 

!ちょっとエチィ?じゅる・・オエ~?くるくるおえな画像に注意!)

 

今までは時間制で1モモずつ交代で入れてたの。

 

シマシマのは腹巻です。ホールド感あっていいみたい。

 

こうやって一緒に入っててもなかよしさんでうれぴ~キャー

 

 

1週間続けて大丈夫そうだったので、いよいよ同居に!

 

夜は2モモで運動会。どったんばったん顔スゲー

 

そるとも蚊帳んぽの時みたく、逃げ回ることもなく楽しそう。

 

だけど、心配なアタクシ。この日はリビングで一緒に寝ました。

 

朝、目覚めてドキドキしながらケージを覗くと

 

なかよしさんでココナツの中にいました。手

 

ちょっとつついて起こしたりしてみちゃったりして~ぷぐふふ

 

 

 

嬉しくて、嬉しくて、早速お里のTANK PETに報告~!

(TANK PETさんのブログはコチラポチ HPはコチラポチ

 

『てんちょ~さぁ~ん、こんなに仲良しさんになったよぉぉ~』

 

 

TANKPET店長さん、いつもオーバーリアクションなんだけどぷぷぷぷ

 

この日はほんっとに喜んでいただいてたリアクションでした。キャー

 

店長さん、ありがとう~。店長さんのおかげだよ。ありがとう

 

 

フクモモ友の「ふくふく」さんちの雪龍くん、神龍くん、春龍くんの

 

スリーメンモモくんにも会えました。ステキ

 

 

春龍ちゃんを抱っこしてる「りなつ」君には同居前に

 

色々とアドバイスをいただいてました。先輩モモ飼いさんです。

 

ありがと~!りなつ君のおかげで無事に同居できたよ~!ありがとう

 

 

 

ラストは今朝、無理やり起こして撮ったばかりのホヤホヤ。

 

寝起きなので、2モモともお顔が…照れえへへ

 

 

これで本当の甘辛コンビになれた「しゅくる」と「そると」。

 

これからずっと仲良しさんで元気に暮らしてね。ウィンクハート

 

皆様、甘辛コンビをどうぞよろしくお願いします。ペコリ

 

 

 

それでは皆様 see you*きす