6.6.NMA!! | RAM WIRE RYLL オフィシャルブログ 「RYLL I AM」 Powered by Ameba

6.6.NMA!!

みなさま、なっかなか更新されないにもかかわらずいつもこのブログを見に来ていただいて、

コメントしていただいて、本当に本当にありがとうございます。


制作の日々が続いておりますビックリマーク

ニューミニアルバムに向け、もう何年も前、

ラムワイヤーとして活動を始めたときくらいに作った曲も収録候補としてリメイクしています。

だから作りながら当時のことを思い出したりしてます。


あの頃、僕は1日1トラックを自分に課して、もうひたすら曲を作りためました。

僕は人からよくストイックだねって言われたりもするのですが、

本当はどうしようもなくめんどくさがりな、最近よく耳にする真面目系クズってやつだと思います。

大学に行かせてもらったものの、中途半端な気持ちで講義の内容についていけず、

今まで大した苦労も無く生きてきた自分に、そんな自分の駄目さを認め乗り越える器量もなく、

ただ自己否定と不安を、部屋に逃げ込みごまかす感情の無い毎日。

今思えば唯一、自分を支えてくれていた友達や家族と会うのもつらかったり。

ひどいときはコンビニで店員さんに話しかけられたくないからあっためるお弁当買えなかったり、

松屋は行けるけど吉野屋は行けなかったり汗


でもどうしても何かを変えたかった。

自分の存在を肯定できる何かを作りたかった。人との繋がりを見つけたかった。

そんな気持ちだけが、1日1トラックを作る気力でした。

本当に、それしかなかった。 テレビもネットもなかったし 笑


その後、その時期に作ったトラックがDef TechのMicroさん、SpontaniaさんやJUJUさんに

使ってもらえ、たくさんの人たちに聴いてもらえ、たくさんの反応をいただきました。

それまでただ自分のために作ってきた音楽が、誰かのためになれること、

卑屈な僕の想像を実感は遥かに越えて、まさに電気が流れるような衝撃でした。

こんなに自分がこの世界に居ていいんだと安心できたことは無かった。

僕が経験した辛さなんて世の中で本当に辛い想いをしている人に比べたらなんでも無いと思います。

でもそのおかげで他人に分かってもらえない、

押込められた人の苦しい気持ちは奥底で理解できるようになったつもりでいます。それが僕の強さ。

その強さで音楽を通して誰かの気持ちを楽にしたり、誰かの踏み出す勇気になれたらと思っています。


昔も今も音楽を作るのは大好きですが苦手です。心も相変わらず弱い。

昔と今、大きく違うのは、制作、ライブと、

一緒に真剣に考え動いてくれるRAMWIREチームのみなさんがいること。

そしてやっぱりなにより、僕らが作る音楽を楽しみにしてくれる人がいること。

音楽を作ることがもしかしたら誰かのためになるかもしれないと本気で思えること。

いまはそれがめんどくさがりな僕が曲を作る原動力です。


いまもまた何かを変えようと、1日1トラックまではできていないのですが、

1日1アイディアは課して制作しています。

小石も積み重ねれば必ず天に届く。

自分の経験から本気でそう思えています。

大きな石を探すより、積み重ねることだけに集中すればいい。

それを自然とできちゃう人はすごいなあ。


派手な毎日ではありませんが、きっと何十年後、今を思い出したとき、

音楽を通してみなさんと共有するこの毎日は、きっと一人で過ごした未来とは違って、

思い出すと自然と口角があがっちゃうくらい、いい思い出に変わっているのだろうと思います。

いつもRAMWIREの音楽を聴いていただいてありがとうございます。

みなさんの人生にとっても、いまが辛くてもいつか幸せにかわる時間でありますように。




すみません、思い出したらしみじみしてちょっと皇潤ぽくなっちゃいましたが、 

さきほどサラッと言った通り、実は僕らの積み重ねが一つの形になります


6月6日 
RAMWIRE NEW MINI ALBUM  
リリースします!!!!!







リリースライブも決定!!


RAM WIRE ミニアルバムリリースライブ
『RAM HOME』

6.24(日)

渋谷duo MUSIC EXCHANGE

OPEN/START
17:00 / 18:00

LINE UP
RAMWIRE
スペシャルゲストあり

ADV/DOOR
未定

TICKET
4.21(日)販売開始
尚、4.18(wed)渋谷Duoでの「GROOVIN' duo SHOW vol.9」のLIVE時先行販売あり




-------------------------------------------------------------------------------

でもその前に今月のライブ!!

一本目!


2012.04.13 (Fri)
BREAK GIRLS FESTIVAL
ー春の学生&新社会人応援祭りー
場所 渋谷 O-EAST
LINEUP
KG
菅原紗由理
Sunya
山口リサ
RAM WIRE
MIHIRO~マイロ~ / 他
ゲストMC:あびる優
INFORMATION
OPEN: 11:30am / START: 12:00pm
ADV: 3000 / DOOR: 3500 (ドリンク別)
TICKET
3/26発売
チケットぴあ166-698ローソンチケット73958イープラス
EVENTER
O-EAST 03-5458-4681



豪華ですね!

---------------------------------------------------------------------------------

そして2本目!


2012.04.18(Wed)
GROOVIN' duo SHOW vol.9

18:30開場 19:00開演
場所 duo MUSIC EXCHANGE
券種・料金
全自由¥2500(税込)
ドリンク代別

出演
RAM WIRE/佐伯ユウスケ/CAN'NO/and more
チケット販売情報
3/24(土)~一般発売
ぴあ(Pコード166-931)・ローソン(Lコード74251)・イープラス・duo MUSIC EXCHANGE※TEL:03-5459-8716


こちらもぜひぜひぜひ遊びにきてください!!


---------------------------------------------------------------------------------


toshiさん、にちかさん、のりかさん、あっこさん、あきkoさん、

新曲、RAMWIREらしさ満載な曲になりました。あー、早く聴いてもらいたい!
ミニアルバムには他にもライブでしか披露したことの無い曲も、
まだみなさんにお届けしていない新曲もあるのでぜひ楽しみにしていてくださいね!


まりなさん、

カンボジア、機会があればぜひ行ってみてくださいね!
ものすごくエネルギーをもらえる国ですよ。

進路決まってよかったですね☆
勉強、がんばってください!応援してます!


男子校生さん、

クラスみんなでですか!それは嬉しい♪
これからもがんばりますね!ありがとうございます!


ななこさん、

こんにちは、卒業おめでとうございます!
医療従事者、素晴らしい!
とても貴重な経験をされたのですね。
茨の道を選択されたこと、尊敬します。
まずはその選択ができただけでもななこさんは本当に素晴らしい。
無理をせず自分らしく進んでくださいね。

そして今回このブログで自分のことを語らせていただくきっかけになりました。
ありがとうございますニコニコ