【Life Goes On】 歌詞和訳フル/日本語 | BTS Translation

BTS Translation

BTSの歌詞を和訳しています。韓国語勉強中。※別ブログでアルバム/曲考察をやっております。ご興味のある方はコチラ https://btslyrics.blog.fc2.com/ へ是非✨

Life Goes On

歌詞和訳フル/日本語

Agust D

Produced by EL CAPITXN

Written by Agust D, EL CAPITXN, Pdogg, RM, BLVSH, Chris James, Antonina Armato, j-hope

※意訳あり。間違いなどありましたらお知らせください。

 

 

어떠한 이유로 우리가 멀어져 버리게 되었지

なぜだか俺たち 離れてしまったね

 

하지만 우리 우리 우리는

だけど俺たち 俺たち 俺たちは

 

원망하지 않기로 해

恨まないようにするよ

 

 

그 무엇도 우리 사이를

なにも俺たちの関係を

 

떼어낼 수 없다 했는데

切り離すことはできない そう言ったけど

 

자꾸만 두려워져가

しきりに怖くなっていく

 

영영 멀어질까 봐

永久に遠ざかっていくと思うと

 

 

이 음악을 빌려 너에게 나 전할게

この曲を借りて きみに 俺 伝えるよ

 

사람들은 말해 세상이 다 변했대

人は言う 世界はなにもかも変わったと

 

다행히도 우리 사이는

幸いにも 俺たちの関係は

 

아직 여태 안 변했네

今でも 変わらなかったな*1

 

 

우리 인사하자 bye 아닌 hello

俺たち 挨拶しよう bye(さようなら)ではなくhello(こんにちは)

 

세상이 내 뜻대로 안된다 해도

世界は俺の思いどおりにはならないと言うけど

 

우리 바람대로 며칠 밤만 세고

俺たちの願いどおり 夜をいくつか数えて

 

다시 만날 날을 너는 절대 잊지 마

また会う日を きみはけっして忘れるな

 

 

시간은 흘러가고

時が流れていって

 

누군가는 잊혀가겠지

誰かは忘れられていくだろう

 

그저 하고픈 대로

ひたすら 望みどおりに

 

 

시간은 마치 파도

時はまるで波

 

썰물처럼 밀려가겠지

引き潮のように押し流していくだろうな

 

그래도 잊지 말고 나를 찾아줘

だけど忘れるな きみを見つけるよ

 

 

모두가 멈춰버려진 이 순간

誰もが止まってしまっている この瞬間

 

오늘따라 멀어 보이는 현관

今日に限って遠く見える玄関

 

Life goes on, life goes on

Life goes on, life goes on

(人生は続く)

 

 

모두가 떨어져 버린 이 순간

誰もが離れていってしまう この瞬間

 

어제보다 멀어지는 우리 사이

昨日より遠ざかる 俺たちの関係

 

Life goes on, life goes on

Life goes on, life goes on

(人生は続く)

 

 

10년간 내가 지나간 자리

10年 俺が過ぎてきた跡

 

무수히 많은 상처와 영광까지

数多の傷と栄光まで

 

지나보니 추억의 한순간

過ぎてみれば 思い出の瞬間のひとつ

 

매 순간을 마지막처럼 달려왔지만

毎瞬間を これが最後のように突っ走ってきたけれど

 

난 아직도 겁이 나

俺は未だに 怖いよ

 

 

I know, I know(分かってるよ 分かってる)

 

지금 이 자린

今いるこの場所は

 

금세 추억이 되어 버릴 자리

たちまち思い出になってしまう場所

 

두려워하지 마 내 인생의 마지막까진

怖れるな 自身の人生の最後まで

 

끊임없이 삶은 계속될 테니까

絶え間なく人生は続いていくはずだから

 

시간은 흘러가고

時が流れていって

 

누군가는 잊혀가겠지

誰かは忘れられていくだろう

 

그저 하고픈 대로

ひたすら 望みどおりに

 

 

시간은 마치 파도

時はまるで波

 

썰물처럼 밀려가겠지

引き潮のように押し流していくだろうな

 

그래도 잊지 말고 나를 찾아줘

だけど忘れるな きみを見つけるよ

 

 

모두가 멈춰버려진 이 순간

誰もが止まってしまっている この瞬間

 

오늘따라 멀어 보이는 현관

今日に限って遠く見える玄関

 

Life goes on, life goes on

Life goes on, life goes on

(人生は続く)

 

 

모두가 떨어져 버린 이 순간

誰もが離れていってしまう この瞬間

 

어제보다 멀어지는 우리 사이

昨日より遠ざかる 俺たちの関係

 

Life goes on, life goes on

Life goes on, life goes on, yah

(人生は続く)

 

 

 

*1…“Life Goes On(『BE』(2020))”のSugaパートと同じ歌詞。

 

 

 

※他ブログでアルバム/曲考察をやっております。ご興味がおありでしたらよろしくお願いしますスター

【BTS Translation & Lyrics】