まるお君キラキラ、シャンプー台が苦手だったこともあり、ここ数年間、美容院嫌いでした。




元々、美容院に行くほどの髪の長さでもないこともあり、10分カット?のようなところに、髪が耳にかかるようになると、短くなればいい、ぐらいの気持ちで切りに行っておりましたキラキラ




担当する人によってはビックリするような髪型で帰ってくるので、再会した瞬間に爆笑することもしばしばでしたニヤニヤ





真顔『一度、美容院に行って髪型を作ってもらってみたら?そしたらその後暫くまた床屋さん行って短くして、またたまに美容院に行く、てしたら?』



キラキラ『………、流石にこの前の人、下手すぎたしな…。美容院、行ってみようかな。』




おぉー!!!やっとこの時がキターーー!!!




毒母の行っている美容院は嫌がったので、探していたら、若者が行く感じのメンズ専用美容院みたいなところを見つけたので、まるお君キラキラの気が変わらないうちに早速、日曜日に予約✂︎✨。




いざ、お店に入ると、店員もお客さんも若くてイマドキ👬でした。





キラキラ『ねぇ。毒母、ヤベェ。お客さん、見事に全員刈りあげてる。』


真顔『ほ、ほんとだ。流行りなのね。刈りあげてみる?』


キラキラ『い、いやだ。そっちじゃない。』


真顔『学校で禁止、て言ってあげる。』






🧔‍♂️『おまたせしましたー。どんな感じにしましょう?』



真顔『全体的に短くしてもらってこのボサボサ感を無くして欲しいです。あ。学校が刈り上げ禁止です。あとは髪型迷子なので、本人と相談しながらお願いします。』



🧔‍♂️『はい。眉毛はどうしましょう。』



メニューに眉毛ケアも入ってました。



真顔『何をするんでしょう?』



🧔‍♂️『長さを揃えて、整えるぐらいです♪』



真顔『そーなんですね。では、お願いします。』



1時間かかると言われたので、若者すぎる店内は居心地が悪すぎたので、スーパーに行って時間を潰しました真顔




落ち着くわぁ真顔




少し早めに迎えに行くと、髪が軽くなったまるお君キラキラの横顔がねー




おぉー✨やっぱり美容院💇は違うわニヤニヤ



ただ短いだけじゃない、というか。



あ、寝かされた。今から眉毛ケアなのねねー



髪型も軽くなったし、眉毛も整えてもらったら少しは賢そうに見えるんじゃないかしらちゅー



そう思いながら、レジの横でお会計の準備をして待っていました真顔



🧔‍♂️『お待たせしましたー♪』



真顔『わ。ボサボサだったのになんか、イマドキになってる✨。』



キラキラニヤニヤ。



ん。なんか誰かに似てるな真顔



キラキラニヤニヤ。



お会計を済ませて、お店の外に出ました真顔キラキラ



キラキラ『ねぇ…。カットは上手だったよ…、でもさ………、』




あ。分かった真顔



真顔『おぼっちゃまくんだ!!!』



キラキラ『おぼっちゃまくん、て誰?ねぇ!!眉毛、変だよね?!!変だよね?!起き上がった時、ビックリしたもん!!変だよね?!』




ガッツリ剃られてるニヤニヤ



真顔『ヘ、ヘ、ヘ、ヘンジャナイヨ!!カワイイヨ!!カッコイイ!アカヌケタ!オトナッポイ!』



キラキラ『おぼっちゃまくん、て誰。変だよね?!』



真顔『変じゃないよ!イマドキ、て感じだから見慣れないんじゃない?!いいよいいよ👍。』



キラキラ『眉毛、て何日で伸びる?』



真顔『お酒飲みすぎた翌日とか、意外と伸びてる。』



キラキラ『髪の毛も短くなって隠せないし、どうしよう。』



真顔『誰もそんなに人の事なんて見てない、て。』


キラキラ『絶対わかるでしょ!!別人だよ!』



真顔『大丈夫、大丈夫。男子は気づかない。あれ?髪型変わった?ぐらいだよ。』



キラキラ『パパにも絶対に、なんか嫌なこと言われる!』



真顔『髪型のせいで印象変わったなー、としか分からないって。』



キラキラ『流石にバレる!みんなにも絶対にバレる!』



真顔『自意識過剰やで。』



キラキラ『やだやだ。学校行きたくない。変!』



真顔『本当に。変ではないよ。(おぼっちゃま君に似てるだけで)』








真顔キラキラ『ただいまー。』


叫び『………………。ん?切った…か…?』


真顔『ほらね。』


叫び『………………。パーマかけた?』


かけるわけねぇ。違和感は感じたらしいニヤニヤ


真顔コソコソ『大人っぽく見えた、て事じゃない?』


キラキラ『ちょっとワックスつけて前髪あげてみる。』






キラキラ『さっきとどっちの方がマシ?!』




ぶはーーーっっっニヤニヤ。ヤンキーやないかニヤニヤ。気合い入ってんなw




もちろん、口に出してない真顔




真顔『どっちも変じゃないってば‼︎スッキリ垢抜けた、ていうか、大人っぽくなったな、て感じ。』



キラキラ『変だよ。別人だよ。もう2度と美容院なんて行かない!!』



真顔『ダイジョーブだってば。男子は分からない。』






今朝…トランプ氏叫びは結局、気づく事なく去っていきました。


キラキラ『ねぇ。眉毛、伸びたかな?』


真顔『のびたのびた。』



ブツブツ言いながら出かけて行きましたキラキラ



真顔LINE『ばーば👵に写真見せたら、似合う!岩ちゃんみたい!て。自信持て。』



爆笑しながら見せたんですけどねニヤニヤ。さすが元教育者👵。


キラキラLINE『ばーば、若い子みんな、岩ちゃんじゃん。』



大丈夫。君は変わらずジャガイモ🥔やで。


口に出してない真顔





帰宅後キラキラ



キラキラ『友達の1人だけ、今日髪型変だよ、て言ったけど、あとの子は、なんか髪型違う?、て言っただけだったー。』


真顔『でしょ。まだ眉毛を剃る、て行為を知らないから思いつかないと思うよ。でも違和感は感じたんだね。』


キラキラ『絶対まるおなら分かるよ!!男子って…、まじか。』


真顔『君は格好ばっかり気にしてるからね。中身も磨きな。』



キラキラ『とりあえず、唐揚げと米食べるから用意して。』



晩ごはん用の唐揚げ、全てたいらげてしまいましたキラキラ







とりあえず、登校拒否にはならなさそうで良かったですニヤニヤ








ただのリアルを書き綴ったら長くなっちゃったニヤニヤ

相変わらずの長文テロ、すいませんニヤニヤ。テヘペロ。




皆さまも眉毛ケアにはお気をつけて。