キラキラ『今日もチョコ貰っちゃった‼︎』




真顔『良かったね。』




キラキラ『貰えると思ってない子からも貰っちゃった‼︎』





真顔『良かったね。』





キラキラ『たまたまぷっちょ持ってたからお返しした‼︎』





真顔『たまたまぷっちょ持ってちゃダメだと思うけど、良かったね。』





お菓子禁止の学校なのにバレンタインデーから、もはや、お菓子交換会キラキラドキドキ





きっと、先生たちも見て見ぬふり。






男子校なのにバレンタインを存分に楽しませていただき、ありがとうございますニヤニヤ








今日は夕方、毒母のタイミングがあったので、まるお君の塾のお迎えに行きました真顔





その時に毒母の母👵と一瞬会えたので、母がまるお君キラキラには、チョコレートより、500円玉貯金をしているまるお君キラキラに500円玉を!と、500円玉を数枚握りしめて走って会いにきてくれました👵。





👵『わー。また大きくなって✨。かっこいい!!まるお、電車通学でチョコレート、貰わなかったの?ばーばの学生時代は電車は出会いの場だったわよー。』




キラキラ『ばーば。電車通学は命懸け。出会いなんてない。一度弾かれたら2度とその電車には戻れない。』





あまりの迫力に毒母真顔も母👵も黙りましたね。




モテない男子の八つ当たりでしょうか。




こわいこわい。






気を取り直して、母👵が500円玉をまるお君キラキラに渡すと、途端に笑顔になり、キラキラ『ばーば、ありがとうキラキラ。』と、何度も伝えておりました。




👵『私の時代とは電車も違うのね。』




真顔『負け惜しみよ。ごめんね。気にしないで。500円玉貯金マニアにいつもありがとうね。』









キラキラ『◯◯君も、明日チョコくれるって‼︎』





真顔『いや、そろそろバレたら毒母呼び出しやで。』




キラキラ『なんで。』





真顔『え。そんな事も分からないの?』











キラキラ『ところで、来週の木曜日、朝練誘ってもらったから行くね‼︎』





真顔『来週の木曜日は祝日やで。』





キラキラ『え。そーなの?』





真顔『あんたみたいな子がもう1人でもいる、てことに安心したわ。』





キラキラ『じゃ、◯曜日に行こ、て。』





真顔『その日は朝練できない日やで。』





キラキラ『え。そーなの?』






真顔『………、気の合うお友達がいて良かったね。』









楽しそうでなによりキラキラ



アホだけどキラキラ






去年は、こんなに恐ろしい毒母に嘘をついて、電車賃を使って練習試合に行ったフリしてまで会場近くの公園でスマホゲームしてサボっていたキラキラ




アホな脳みそで浅はかな嘘を塗り重ねて、心身ともにモヤモヤを体積させてキラキラ



自分ではもうどうにも抜け出せなくてキラキラ



バレて良かったキラキラ、か、どうかはしらんけど真顔




今は、アホなだけキラキラ




ま、いーか。






今の良い成績が一生続く人もいるのだろうけど、我が子は良くも悪くもそのレールには乗れなかったようでキラキラ




もしかしたら、学校を辞めていたかも、不登校になっていたかも、と思うと、辞めても不登校でも、だからと言ってこの先の人生の全てを決めるものでもないし、それも間違いなんてない、と思うのだけれども、我が子ともなるとやはりその時の心労は計り知れないので、今、楽しく通学しているだけで、親はやはり大分気が楽なのだと、今はそれでいいか、というところまできましたよ真顔。フフ。






あんなに、あんなに、だったのに真顔






人生、どうなるか分からないものね、て。



人生経験重ねまくってきた、齢45歳の毒母真顔が言うんですもの。




まるお君キラキラなんて、どうなるか、全く分かんないニヤニヤ





分かっちゃおかしいのかも、ですし。




まるお君キラキラの人生を乗っ取らなくて良かった真顔









明日も元気で生きててくれるだけで感謝キラキラ












ここまできた真顔




しかし、これが全て真顔キラキラ




でも、子育てに終わりはないし、悩みは尽きない真顔



一生、修行真顔




なんてね。



子育ての修行、は、他と比べたら価値観の違いはありますが、中でも幸せな体験なのかもしれない。※個人の見解です。




ついついノリで生きてしまうのですが、日々、全てに感謝して、やはり人として親として、良い心で過ごしていきたいと思います真顔








今日も、皆々様、それぞれの場所でそれぞれの任務、おつかれ様でございましたm(_ _)m。



温かくして、良い睡眠がとれますように🌕。



おやすみなさいちゅー