中1キラキラ、深海魚。



キラキラ『勉強しない、て言ったでしょ。』



毒母真顔、子どもの成績の謙遜、しません真顔



リアルを実況し続けておりますので、いつか良い成績を取った時は、今まで苦しかった分、自慢するから!と周りに言い続けてはや数年…真顔



まだ自慢したことは一度もない真顔



キラキラ『中2になったらやるからー。』



この言葉と思春期オーラニヤで、毒母真顔を黙らせてきたまるお君キラキラ



中2の1学期は確かに深海魚からは脱出したものの、勉強してこんなもんかチーン、と、口ほどにもない結果に、いよいよ自分の息子の能力を諦め思い知りつつも、



キラキラ『違う。まだ本気じゃない。勉強の仕方は合ってる。黙ってて。』



という、まるお君キラキラに騙されてあげてきました真顔



まるお君キラキラのお友達に、前部活の時に一緒にサボってくれて、まるお君キラキラがサボっているのを毒母真顔にバレないようにしてくれた、たまにブログにも登場する優しくて優秀な激優シャイボーイがいるのですが、いつもは



キラキラ『まるおはそっちに影響されるタイプじゃない。』



と、一緒に勉強してこなかったのに、前回のテストの時は初めて



キラキラ『激優シャイボーイと図書館に行ってくる。』


と、その他のお友達も含めて4人でテスト前の週末に、朝から図書館にでかけていきましたキラキラ




おぉ、やっとこんな時がきたか…笑い泣き


長かった…長かったよ…笑い泣き



勉強もせず勘違いナルシスト野郎のYouTube三昧なクズ生活を見守ってきたこの1年半…、4S1H(シミ、シワ、シボウ、シラガ、ハゲ)&D(デブ)が悪化したのは8割まるお君キラキラのせいだからね。




やっとやる気になったのか笑い泣き。それなら4S1H&Dぐらい、思春期モンスターと闘った勲章だと思って受け止めるよ笑い泣き





その週末は、昼まで寝ているいつもの週末とは違って、朝早く起こして図書館に送り出し、イオンにデートに行っても1時間半で帰ってくるのに、図書館で夕方まで勉強する、と言うのでお昼代と、そんなに勉強するなら脳が疲れるだろう、とスイーツ代のお金を持たせて、帰ってくる時間に合わせて晩ごはんの支度をして、疲れて帰ってきたまるお君キラキラを何だか誇らしく思い、愛しくてアレコレ世話を焼いて幸せでしたちゅー



こんな週末の過ごし方が初めてでしたから、成績爆上がりするほど甘くはないだろうけども、流石にこれまでより悪くなることはないだろう、と何の心配もなくテストの日々を笑顔で送り出しました真顔



これまでは、テストから帰ってくる度に、



キラキラ『100点かもしれない。あー、最低でも96点だな。』



と、本気で呟いてはその半分あったりなかったりでボッコボコにされてきたまるお君キラキラ




今回は、



キラキラ『あー、あの問題どっちだったかなー。あれは分からなかった。あの教科は時間が足りなかったなー。』



ほ、ほぅほぅ真顔。成長したではないか。



できなかったことが分かる、てことは成長したではないか真顔



いーよいーよ。そんな、急に上がるなんて期待してないからニヤニヤ

1学期より少しだけでもマシになればそれでいーよ。ここから、ここからニヤニヤ!!



テスト返し、初めて楽しみだわちゅー










キラキラ『理科、22点だった…。』


真顔『何点満点?』



また聞いてしまいましたゲロー



真顔『す、数学と英語は?塾に行ってるもんね。』


キラキラ『よ、40点とか?』


真顔『えっポーンポーンポーン。うそでしょ?!どーして?なんで?なんで?勉強したよね?なに?何が起きてるの?』



他の教科も全て悪すぎて、全体的に今までよりも悪くなった点数に、動悸がとまりませんゲロー




キラキラ『ち、、違う。』


真顔『違わない。』


キラキラ『時間が足りなかった………?』


真顔『勉強してなかったの?でもこれ、せめて授業を聞いていたらこんな点数にならないレベルの点数だよ。』


キラキラ『勉強始めたのが遅かったかなーぶー。』


真顔『もう、信用しないムキー!!




後日、中学校ママたちとのランチで、激優ママさん目に図書館勉強にお付き合いしてくれた事をお礼を言いながらも最悪な成績に爆笑していたら、



目『うちも今回、びっくりするほど過去最低の成績で落ち込んでるよー。』





ぎゃゲローゲローゲローゲローゲロー



100%まるお君キラキラのせいゲローゲローゲローゲローゲロー



真顔『ご、ご、ごごごごごめんなさい!!絶対にうちの子のせい!!』



目『全然!!うちの子、週末放っておいたらお昼まで寝てるから、早起きして図書館に行く姿に主人と感謝してたよー❣️本当にありがとう!勉強は本人の問題だから、まるちゃんのせいじゃないよ。感謝してるよー❣️』




う…、うぅ…………笑い泣き。確実にまるお君キラキラのせいよ。申し訳ない笑い泣き




まるお君キラキラは、まるおは成績優秀者に影響されて引っ張られることはない!!と豪語していた通りの結果となり、代わりに相手を引き摺り落としました笑い泣き



もう、誰もお勉強に誘ってはならない、と何度も話し合いました真顔キラキラ




地獄のような結果を受け止めて、消化するのに大分時間がいりましたが、少し傷が癒えてきてころ…



まるお君キラキラのスマホ📱をチェックしなくてはならない事由がありましたので、アルバム📸を見たところ…



・図書館から少し離れたイオンに歩いてラーメンを食べに行っていた様子


・図書館の側に出ていた出店に並んでいる様子


・近くの公園で遊具で遊んでいる様子


・その遊具でちびっ子達と仲良く遊んでいる様子


・公園の中でそれぞれが色々な場所でポーズを決めては写真撮影をしている様子


・また出店に並んでる様子


・ポテトを持って満面の笑みを浮かべてる様子


それぞれのボーイズ👦達の生き生きした、最近では親に見せることのないであろう眩しい笑顔の写真達が発見されました笑い泣き



みなさん目、最近写真も撮らせてくれない、と言っていたのでね、眩しい写真達を心からの謝罪と共に送りましたよ笑い泣き



目『わ。可愛い…。』


目『楽しそう…。』


目『なんか、すいません…。』




本当に本当に申し訳ございません笑い泣き笑い泣き笑い泣き









これ以来、今のところ図書館には行っていませんキラキラ






何を考えて生きているのだろうキラキラ





何も考えていないのだろうキラキラ






悩みは尽きないチーン