お久しぶりでございますニヤニヤ


毒母やで真顔


未だフォローをはずし忘れている約3900名のうっかり者の皆さま、もしくは、ど変人仲間の皆さま、お元気でしたかちゅー



相変わらず、誰のためにもなんの役にも立ちませんし、長文なので読まない事をお勧めします。




ね。ちゃんと言ったからね滝汗




毒母とまるお君キラキラは、自分以外の人間は皆、コロナ叫び❗️と常に言い続けるキングオブ自己中の我が家のトランプ氏に、喉に違和感があってもノーマスクで近寄ってこられ、コロナウィルスをばら撒かれ、コロナに罹患しておりました真顔キラキラ


少し前に自宅療養も終わり、日常生活に戻りつつありますが、なんとなくまだ怠い様な…そんな日常を送っておりますニヤニヤキラキラ




あ。2023年組の皆さま、日々お疲れ様です✏️。夏ですね。焦りますね。頑張っているのに伸び悩む夏から秋。地獄ですよね。吐き気が止まらなかったのを思い出しますチーン


色々なところに書いてあり、ご存じかも、とは思いますが、夏の努力は直ぐには出ない子も多いので、9月の模試で落胆しない様、とにかく日々、『模試より我が子の本番のその日』、に向けてやるべきことを取捨選択して頑張り続けてください。



なーんて、第一志望に受からなかった我が家が言ってみたょニヤニヤ。テヘ。



中学受験…もう遠い遠い昔の話の様です。


我が家は第一志望にご縁が無かったから、そうなのかしらん。


みなさん、そうなります。たぶん。

中1はまだそうじゃないかも。でも、いつかそうなります。

他のあらゆる問題が沢山でてくるからかもしれません。

我が子には、長い長い学生生活の全部を勉強に費やす才能がない、と中1で、まざまざとみせつけられたからかもしれません。



第一志望に合格した人の方が、まだ中学受験の延長戦上にいるように見える時もあります。

それはそれで努力し続けられる、という素晴らしい才能だと思います。


え。違ったらすいません滝汗


所詮、毒母の言うことですからニヤニヤ

本気にしないでくださいませ🙇‍♀️。





ところで。


ブログ上でもリアル生活でも気配を消し続けて、1年数ヶ月。




そろそろ書いていいですかニヒヒ


え。卒業する、て言ったっけ。言ったかも。

ででででもさ、さよならは言わない、ていったもんニヤニヤ



またまた、読んでも誰のためにもなんの役にもたたない、どこか遠い空の下のごく普通の親子のつまらない日常なだけなんですが。



2年前、まるお君が身バレし出して、ブログの継続を望んでなかったのがブログ卒業の1番の理由でしたが。

ほら、2年間おとなしくしてたしウインク

フォローしてくださる方もだいぶ減ったし、てことで。



だ、ダメ滝汗?甘い?



少し学校行事や成績などはぼかしながら、まるお君の学生生活だけじゃなく、思春期モンスターとしての親子関係だったり、毒母の40代のおばさんの日常だったり、中受が終わって全く勉強しなくなってどん底になって、医師になりたい、という夢もなくなり、なんで中受したんだっけ?と、思うぐらいスマホバカになった息子との、なんてことない日常をリアルに書きながら、もしかしたらこんな子がいつか大学受験をするのかどーなのか。

もうしないかもしれないし笑い泣き



大学受験をする頃にはシーズン3とか4とかになってるかもしれませんが。



とは言っても、中受は特殊なものでしたから、毎日リアルを書き綴ることによって自分自身も落ち着けたり、お仲間さんと苦しさを共感できたりしましたが、今の毒母には、リアルな受験の辛さももう薄れすぎて現役受験生の頃のように、心底は寄り添えないと思いますし、毎日書くことなどないと思うので、ぼちぼち、なんとなく、一般家庭の思春期モンスターとおばさんのリアルを、たまーに、ぽつぽつと呟いてみようかな、というレベルのゆるーい感じです。



なので、相変わらず誰のためにもなんの役にも立たないので、お読みにならない方が賢明です真顔

ハッキリ言って、時間の無駄です。



でも、中受を息子の腹痛と毒母の吐き気と涙と酒で駆け抜け、第一志望にご縁がなくて、あんなにリベンジを誓っていた息子がスマホバカになり、プライドも夢も無くなった思春期モンスターとの生活も、これはこれで少数派っぽいけど、中受第一志望じゃなかった子のリアルなんじゃないかとニヤニヤ


もう、大学なんて行ける気しないぐらいモンスターニヤニヤ

成績に一喜一憂していた頃が懐かしいほど笑い泣き



別のアカウントで、全く別人になって子育て部門とかで書こうかとも考えましたが、中受を経ての、中受をしたからこそ、の、思春期モンスターがこの先どうなるか、てことで、やはり一度はここに戻ってきて書こうかな、と思いました

皆さまに作っていただいたベースはここですしちゅー



で、おばさんのリアルとかごちゃ混ぜに書くので、皆さんからジャンル変えろよ、てご指摘が増えたらお引越ししたり、も考えてますので、まずは手探り状態で始めてみますので、ご不快でしたらすいません滝汗



てことで、毒母ブログ 〜シーズン2〜



めちゃくちゃ暇な人だけ読んでくださると嬉しいですちゅー


受験に関するあれこれの情報をお望みの方は、読んでも全く無駄だと思うので、急いでフォローを解除してください真顔


あーーー。ここまで読んじゃった方、もう既に毒母変人仲間ですね。違う方は急いでフォロー解除してください真顔



とてつもなくお暇な方orど変人仲間の皆さまは今後はたまにですが、まだお付き合いのほど、宜しくお願い致します🙇‍♀️❤️




今までと変わらず、医療従事者の皆様への感謝と尊敬を忘れずに日々過ごして参りたいと思います。

そして、自分がコロナに罹患してみて、こんな辛い経験を人には絶対にさせたくないな、と感染に対する意識が強くなった事を今後も忘れずに、しかしながら子どもたちの青春ロスにならないように気をつけながら楽しんで生活したいと思いますニヤニヤ




それでは今日は、親愛なる皆さまにご挨拶までで失礼しますちゅー


長い?長いよね。それが毒母ニヤニヤ




次はいつ、何を書くか分かりませんが、もしお暇だったらお付き合いくださいませちゅー



クソ長文、お付き合いありがとうございました。