ご飯時のYouTubeを楽しみ、タイマーがなるとソッコーお風呂に駆け込んだ受験生、まるお君キラキラ

さっき、毒母の話を聞いて、ぽろぽろぽろぽろ泣いてたもんねぐすん。苦しいね。

頑張れ。

夜勉の優先順位を確認するために、毒母が話し出すと、鬱陶しそうに聞くけど、結果が結果なだけに、抑え気味にうるさそうにするまるお君キラキラ

ニヤニヤ『おい。結果だしてからその態度な。自分の弱さをまずは受け止めて改善しろ。』

暴言じゃない真顔

いくら苦しんだって、毒母にもまるお君にも明日が来ちゃう。時間がない。

今日やるべきことを必死でやって!!!



とうの昔から分かっている。

怒っても嘆いても無駄だ、て。低学年から散々
怒鳴ってきたし情報を集めて色々実践してきてもこれだもの。


小学校受験の時なんて、もっと意味不明な生物ニコニコと、学校が求めることの深意を探り未知の戦いだった。

トランプ氏が言い出したのに、父母会、勉強会も願書も毒母がやった。

マンツーマンも、願書添削も、家庭菜園も、良いと聞いた事は全て、やれることはやった。


その時は、最後に毒母が行き着いたのは、息子を信じたのではなくて。

これで受かったらラッキー✨⤴️、て開き直りだったなニヤニヤ

なぜか。

もっと幼少期から、莫大なお金と時間と労力をかけている人達をたくさん目の当たりにしたから。

うちの熱量ならこんなもんか、てね。

毒母ですよね。

結果が届く日も、11:30になっても届かないので約束していた母とランチに出掛けた。 

もう、結果は出てるんだしさニヤニヤ。て。



結局、その間に届いていたので、郵便局まで取りに行って、封筒を透かした感じで受かった!と思った記憶がある。

その後、もちろん、大号泣ニヤニヤ

その時に出会った仲間たちと、今も目標に向かって変わらずorそれ以上に努力して走っている現状。


当時も、最後は子どもを見守って信じて応援するしかない、もどかしい気持ちを覚えてる。

どんなに時間とお金をかけても、本番のまるお君本人の体調とメンタルと受かりたい気持ち。

それ以上に実力を発揮できる条件はない。

最後は結局、いつだって自分。

親が押し付けたものは、いつかはねかえされる。

小学校受験も、まるお君がキラキラ『まるお、ここに来る!』と言った。

毒母も毒父も、選択肢の1つとして色々なものを見せるけど、ここに行きなさい、と言ったことはない。

自分の行きたいところの合格をめざして頑張りな。

決めたのに、その過程が弛んでいると、お金と時間と労力とを注いでいる親としては、めちゃくそ腹が立つんだよニヤニヤドキドキ

分かるよね❔

ね❔

ね❔いや、分かれ👹。


小学校受験は点数が公開されないし、どうして合格したのか未だによく分からない。

中学受験はとっても分かりやすく、点数、だから。

合格に必要な点数を取ったら良いんだよ真顔

ね。

ね。

真顔

明日も朝から自習室にぶちこむよニヤニヤドキドキ

今日はもう寝よう。テスト直し、終わってないけどね。


今日もこんなブログにお付き合い頂きありがとうございます( ;∀;)

皆様のおかげでまるお君という少年と、毒母というおばさんの人生が救われていますm(__)m


今日も皆々様、それぞれの場所で、それぞれの任務、お疲れさまでございましたm(__)m✨。

おやすみなさい🌃✨。