前に、お勉強の『見える化』の記事を載せました。

見える化したその当時、スーパーママにお知らせした時、目『ずっと前からやってる。』と。

その後、ご子息のデキスギ君が、まるおのスケジュールが羨ましい!とゴネる。
スーパーママの作ったものに何の落ち度もない。
しかし、スーパーママ、さすが。写メの中からデキスギ君の不満を発見。

目『分かった。毒母には週末に『パリピタイム』がある。これだわ❕』

スーパーママ、真面目。そんなとこ真似しなくていいのよ😏。デキスギ君、一列目メンバー。
スーパーママ談、絶不調!、なときでも端からみたら超、安パイ。絶対に真似しない方がいいよ滝汗

パリピタイムとは、テスト後の週末にお勉強を少し早く終わらせて一時間ほどジュースを飲んでYouTubeを見るオフ時間。普段なら許されない特別な時間。
まるお君のお勉強スイッチとストレスをオフする時間。酔っぱらい毒母との無駄な会話の時間ニヤニヤ


今日は新6年生になってから初めてのささやかなオウチでのパリピタイムアップ

22:50にお勉強を終わらせて、束の間のパリピタイム。

分かってる。こんなことしてる場合じゃない、て。でも、我が家は今、メンタル回復も重要な課題。

真面目に、常にハイペースで努力している親子も受験生、毒母家族みたいな、こんな親子も受験生。志望校は違っても同じでも、みんなみんな、中学受験生。

追い詰めすぎて心が壊れたらおしまい。
でもそれを恐れすぎてぬくぬくしてたら気付いたら中受、終わる。

毒母も、まるお君も、まだ受験生になりきれてない………キラキラニヤニヤ
YouTubeも、そろそろ卒業させるべきなのかなぁ…❔


壁が金と銀なのはパリピだからニヤニヤ

おやすみなさいニヤニヤ