月曜日に、今まで沢山悩んで相談して、情報交換して、慰めあい、励まし合い続け、他県遠征初戦から本命校まで一緒に走り抜けたママ目と、飲み面🍺でもあり、超難関校を本命校として親子で莫大なお金と時間を費やして頑張ってきたママ目とお茶をした。


飲み面🍺ママ目とは、年末に最後にこっそり合ったり、その子の本命校の前にも常に電話したり当日もLINEしていたり、と密だったからか、友人だからそういうものなのか、絶対に合格を信じていたからなのか、まさかの残酷な合否が出た時からしばらく、日常でも突然涙が出てきたり、と、我が子の事のようにとにかく一緒によく泣いた。

まるお君の結果が出た時も、本命校にフラれる辛さをよく理解してくれて気持ちに寄り添ってもらい、日にち薬だね、と2人で慰めあい立ち直ってきた。

見事、本命校の合格を掴み取ったママ目とは、不思議なほどに各会場の送り出しで会い、本命校の時には、会えただけでお互いに涙ぐむほどだった。

結果は、お互いにすぐに連絡してあったものの、それからは各々がバタバタした日常に引っぱりまわされ、中々連絡がとれず、向こうからはしづらいだろうから、こちらからしなくてはなぁ、と思いながらもあれこれ忙しすぎて毎日が過ぎてしまっていた。

やっと3人で会うことになり、飲み面🍺ママ目と先にお店で待っていると、店の外から毒母を見つけた瞬間に泣き顔になる友人目を見たら毒母も泣きそうになってしまった。

なんの感情だろう。

涙ぐみながら目の前に座る友人目を見たら、一瞬またつられて泣きそうになり緊張してしまったのだが、『おめでとうー!!良かったねー!!』と、自然に口に出ていて、口に出したら勝手に笑顔になってました。

不思議な感情だったなー。

心の底からおめでとう!!と何度も伝え、こちらの当時の気持ちや、繰りあげ電話を待つ心情や、進学先への希望が持てて今は本当に楽になったことを正直に伝え、お互いにすぐにまたいつも通りの笑い話になり、やっと、色々な環境も日常に戻ってきた気がした。

てね、これは朝イチからのモーニングニヤニヤ☕🍞🌄。

この日は毒母のお誕生日会をしてもらえる事になっていたので、友人目に『またゆっくりね🎶。』と別れ、飲み面🍺と急いで会場を移動ニヤニヤ🚗💨。

受験が終わるまで待っていてくれた、いつもの大好きな友人たちに素敵な『お花』と『金箔入り炭酸バスボム』と『金箔ロールケーキと銀箔ロールケーキ』を頂きました。


どちらも、初めて見たわびっくり

みんなで『毒母と言えば金だよね!、て、みんなで『金箔』で検索しまくったよw!!』ですって真顔

なんでやねん真顔

毒母、金の指輪とかつけてません真顔

金のピアスもつけません真顔

金のネックレスもつけてません真顔

金の鞄とか持ってません真顔

なんでやねん。

あ、ゴールドのパンプス👠ヘビロテしてたことあるな真顔

あ、ゴールドのトップス着てたことあるな真顔


家の壁紙は金と銀だけど真顔

それか。それですね。

友よ、ありがとう真顔

本当にありがとう。

出会えたことが奇跡です。

本当に、沢山の人に支えられて今があります。

もちろん、その中にブログの中の皆さまも含まれております。

皆さま、いつもありがとうございますm(__)m。

あと少し、塾へのお礼など、中受ブログのリアルで書いていないことがあるので、ポツ、ポツと書き、整理していきますm(__)m

さて。今日は、やっとやっと、美容院✂️😌✨。

いってきまーすニヤニヤ🚗💨。