アジアヨガカンファレンスに行ってきました | Blissful moment

Blissful moment

Ryoko / JIVAMUKTI YOGA * VEGAN * Kirtan * Belly Dance

今月9日~12日に香港で行われたアジアヨガカンファレンスに行ってきたので、
ご紹介しようと思います。初めての一人での飛行機でしたが、一緒に参加するMAYUMI先生が香港の空港に
迎えに来てくれるので安心でした。




すでに夏のような蒸し暑さの中、やってきました。

今年で5回目のこのイベントには、DVDでみたことある様な世界中の有名な
先生たちがいっぱい集結するんです。

4日間フリーパスで、大好きなJIVAMUKTI YOGAのSHARON先生とDAVID先生の
レッスンを沢山受けました!

前回京都に来られた時に受けた以来なので、2年ぶりのJIVAMUKTI YOGAは
ワクワクしっぱなしでした

英語で中国語の通訳が入るレッスンでは、細かい説明の意味は解りません
でしたが、自分の真ん中の満たされた感覚を感じました。

初日は朝8:00から1日4つのレッスンを受けて、夜に美味しいベジタリアン
中華を食べて、ホテルに帰ったらすぐにでした。






3日目はもちろん陰ヨガのビクター先生のレッスンも受けましたよ。

シンガポールや香港で陰ヨガを教えているお弟子さん達がクラスのアシスタント
で入られていました。

受講者はとても多く、アジアでも大人気なんだなと実感しました。
陰ヨガTTで通訳もされているオハナスマイルスタジオの陰ヨガの純子先生とも
合流

前夜はこの陰ヨガファミリーで伝統的な中国の食堂に行ったのですが、お肉を
食べない私にはびっくりなものが運ばれてきました。
鶏の足と豆の煮込みとか鶏の頭の揚げたものとか
でもちゃんと私の為に野菜料理も頼んでてくれてました。ホッ

4日目最後のクラスはTAMISAにもYOGA SMILEにも来てくださった
KEVIN JAMES先生のキルタンに参加しました。
ノリノリで後半には立ち上がりみんなで国境を越えて踊りながらうたっていました

気になっていたウェアの最後のお買い物をして(沢山ブースがでてましたよ)
パネルの前で記念撮影して、会場を後にしました。

合計15クラス受けました。沢山パワー充電できたのでレッスンで放出して
いきたいです。









MAYUMI先生とはまた空港でまたお別れ。

親友の住む台湾へ旅立っていかれました。
これからももう少し旅を続けられるそうです。
またチラッと日本に帰って来てね。

6日間は想像していた通り熱くて面白い日々でした。

香港のヨギーニ達はウェアやアクセサリー等、外見もとてもおしゃれで
可愛かったです。
またいつか来たいなぁ。皆さんも興味をもたれたら来年ぜひ





1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<< December 2013 >>
電気を消して祈りを・・・