ヴェルディと開幕戦 | ■◆ひかるのアメブロ◆■

ヴェルディと開幕戦

開幕戦の日程が発表されましたね。

去年は第1節お休みという肩透かしを食らったと思ったら、

第2節はホームで高木熊本に負けるという仕打ち

第3節は記憶にないけど、相手に関という選手がいたのを覚えてる。

ヴェルディは序盤に弱い。

遡ればJリーグ開幕戦だって横浜マリノスに負けてるわけだし、

黄金期のヴェルディはファーストステージを制した事がない。

遡りすぎたから近代に戻ると、

ラモス時代は7連敗だかしてフッキ無双から2位で昇格したし、

昇格へ目前まで迫った去年もGWまで未勝利で草津や北九州と宜しくやってた。

謎の伝統を脈々と継承する尻上がりヴェルディだけに開幕ダッシュは期待してない。

だから開幕戦に特別な感情は無いというか、とにかく強い期待はしてません。

J2党では海江田さんを目の前にして全勝優勝とかアホな宣言したけど、

意気込みでは全勝目指しつつ、

序盤は特に負けないサッカーをしてくれればいいよ。


で、

ヴェルディの開幕戦スケジュールは

第1節
vsロアッソ熊本 (KKウィング

第2節
vs水戸ホーリーホック (味スタ


また熊本かい!てのが第一印象。

熊本は去年勝ててないからいいイメージないんだよね。

水戸は監督がアレさんだから、多分自滅してくれる。


熊本戦は行く前提で考えてる。

水戸戦はJFL開幕戦次第。


もう始まるんだなー