こんばんはニコニコ

私は母親の事が好きではありません。

私が小学校2年生
兄が4年生の時両親は離婚しました。
当時はよく解らなかったけど
母親の不倫が原因でした。
相手にも家庭があるダブル不倫

今思えばキョロキョロ
父は母親の事が好きだったんでしょうね
ある夜激しい口論の末
父が食卓の上の茶碗やら何やらを投げ
それが母親の頭に当たり流血ナイフ
きっと火が着くようなキラーワードを父に言ったんだと思います。
目の前の父が怖くてたまりませんでした。

両親が離婚した後も
不倫相手の奥さんから逃げ回っていたのか
自宅に電話がかかって来て
「あんたの母親は悪い女だ、許さない」
と言われました。
小学校2年生なのに泣ツラ
不倫相手の奥さんはきっと頭がおかしくなってしまったのだろう
私と兄の通う学校へも電話したりして
不倫の事実を担任に報告したりされました。

この奥さんの行動が正しいとは思えないけれど
悪いのは母親です。

相手の男も別居する様になり、私は一度連れて行かれた事があります。
知らないおじさんの家で食事を作る母親を見てとても嫌な気分だった事を覚えています。
悪い事をしているんじゃないか、
お父さんに知られてはいけない事だ、と感じました。
結局その男と続く事は無かった様ですが
恐らく慰謝料や謝罪等からは逃げ回って
いつの間にか他の男が出来てました。
子供は何日も団地に置き去り、飲み屋で知り合った男の家で新婚のように過ごしてムキー
たまに男が運転する車で食事を運んできてはまた男の車で帰って行く。
下まで取りに来て〜とか言って家に入ることもしなかったです。男も馬鹿ブー
気持ち悪い女だと思います。

一番許せないのは
自分が悪いとは1ミリも思っていない事
いつでも周りの人が幸せになる様に自分は犠牲になっているという発言を平気で放ちます。
いっその事
自分の人生だ
誰にも文句言われる筋合いは無い
やりたい様にやる、他人が傷つこうが構わない

ぐらい言ったほうがマシです口笛
こいつを見て育ったので
ある程度の事は我慢出来る人間になりました。
それがね
まさか不倫される事になるとは悲しい

性格とか、発言とか
母親とクズもやっぱり似てるな〜と思う。
こういう人間から逃れられない運命なのか
と不安になります。
それでも自分があっち側の人間にならなくて良かったですけどねニヤニヤ