こんばんはニコニコ

やっとGWが終わりフラバも少し落ち着きました。
おかしな話の続き上差し

2022年5月の出張予定は金曜日通常業務が終わってから移動。
戻りは日曜日の最終便です。

日曜日は仕事の予定は無く、フリーだと言ってました。
ずっと前から競馬の大きなイベントに一緒に行きたいとクズから言われてたんですけど、ちょうどこの日曜日に出張先から行ける距離でお目当ての日本ダービーがあるとの事。
せっかくだから行こうかな~とクズが言います。
いつか一緒に行こうと約束していたのですが、私は仕事が土日休みではないので、ずっと行けなかったし良いんじゃない❓と思いました。

事前にチケットが無いと当日入れないかもしれないから手配したほうが良いよ
と言う私に
でも、まだ行くかわからない
当日の気分次第かな
とクズ
でも、もしかしたらもう既にチケットが完売してる可能性もある
そしたら行っても無駄足だから
空きがあるかだけでも見てみようか?
と提案する私に
だから行くかもまだわからないって言ってるじゃんプンプン
と若干キレ気味に言われました。
え〜びっくり何で❓
空いてなかったら行く意味無いしって
普通思うよね…
しかも出張先で交通の便もよく解らない土地で
そんな無意味な事する❓
何か変だな〜と感じました

そうです。
お察しの通り、この時既にゴミと行く予定が決まっており、チケットは手配済み。
私にチケットを手配されては困るんです。
そんな事知らない私は
帰って来るまでなんの連絡も無かったので結局
行かなかったんだな、と思ってました。

クズが帰って来て直ぐに日本ダービー行った?
と聞いてみたら
一人で行ったよ!
と言うクズ
えっ!嘘でしょ
よく1人で行けたね〜
ホテルから近かったの?
ちょっと有り得ないと思ったので
少し探りました。
(何かおかしいと疑い始めていたので)
近くないよ、全然
すごいね!
帰りの飛行機とかの事考えたら
距離とかよく解らない所に行くの不安じゃん
ちゃんと電車の時間とかも調べて行ったから大丈夫だったよ
ふぅ~んえー
写真は? 撮ったでしよ?
写真撮るどころじゃなかったな〜
すごい良かったよ!
めっちゃ感動した〜
ですってキョロキョロ

おかしい魂
クズが1人でこんな行動出来るとは思えない。
しかも、そんな時は絶対電話があるはずだし、写真も送ってくるはず…
と思いつつも、好きな事は意外と行動出来るのか?
夢中になって電話もしなかったとか?

モヤモヤしながらも、クズが出張に行く前に自分が録画していた日本ダービーを一緒に観ようと言われ見ました。

酷い…
数時間前までは愛人とライブで楽しみ
帰ったら私と録画を見るなんてね
どんな気持ちで見ていたんでしようか

楽しかったな〜と余韻に浸りながら
私に見せていたなんて
きっと2人で一緒の写真もいっぱい撮ったはず…
うっかり見せたらゴミの存在がバレるかも
と思ったんでしょうね
ずっと前から
いつか一緒に見に行こうと約束していたのに
あっさりゴミと行ってしまった
これもかなりショックだったガーン

どうしてわざわざ
日本ダービー行くかも、なんて言ったんでしょう
何も言われなければこんな疑う事も無かったし
こっそり行ってもバレないかもしれないのに…
こういう言動がお花畑と言われるですよ
楽しみ過ぎて言わずには居られなかったんですね真顔
不倫ボケもいいとこ