昨日の晩御飯と、今日のお昼ご飯ですニコニコ


昨日の晩御飯

{A84E4FBC-F23A-4338-92FA-CBFAC09FB7D1}

煮込みハンバーグ
付け合わせ野菜
ひじきの彩りサラダ
もやしとカニカマのスープ


今日の朝ごはんは
パンケーキとバナナでした。
写真はありません笑い泣き




今日のお昼ご飯です。

{29958BD8-171E-422A-A133-BCFFA2AABA65}

あっという間に食べられちゃうので急いで撮りましたえーん
半田そうめん
バンバンジー
カニカマ入りだし巻き卵
ひじきの彩りサラダ(残り物)



献立の参考にしたレシピはこちら


ひじきの彩りサラダは夫に好評でした!
私も好き照れ
でも、レモン汁がなかったので、レモン汁+醤油のところを、かわりにポン酢で和えました。
そして夫が苦手なので、オリーブオイルもちょっと少なめに‥
もはやレシピと別ものかも(笑)


バンバンジーは、タレに生姜一欠片分すりおろして入っているので
私には少し辛かったーえーん
主人は美味しいと言っていました。


今回の献立は好評だった♡



今日の夜ご飯は、急いでたので写真はありませんが‥


スパムチャーハン
餃子(冷凍)
もやしとカニカマのスープ(残り)でした笑い泣き

イケアに行って疲れたので手抜きで‥。


久しぶりに行ったら楽しかったー照れ
疲れたけど‥








‥‥


我が家の娘、6ヶ月。
今まで完母ですくすくデブデブ育ってきていたのですが、
私の卵巣嚢腫の手術で1週間の入院によって、
頑張ってミルクを飲んでもらってました。

で、突然の断乳で私のおっぱいはパンパンにゲッソリ
頑張って搾乳していましたが、どんどん張らなくなってきました‥。

が、手術後、おかゆから普通食に戻ったらまた張るように!
枯れなくて良かったーと思ってたのもつかの間、

退院して1日、ちゃんと授乳していたにも関わらずおっぱいがぷにゃぷにゃになってしまいました!!ガーン

今までパンパンに張って、
ちょっと抑えたらピューピュー出ていたのにガーン
つまんでもピュッとしか出ない!
ツーンとした痛みもたまにしかない!

なぜ?!


ぷにゃぷにゃのおっぱいを一生懸命すってる娘。

おっぱいちゃんと出てるのかな?!
出てる感じがしない‥

ついに枯れたのか?!
ミルクは嫌だよー!めんどくさいよー!





思って調べてみたら、

母乳にはさし乳と溜まり乳なるものがあって、

さし乳の場合は
おっぱいもぷにゃぷにゃで、
飲ませる時に生産されるので張らないとのこと。
2人目でさし乳になる人も多いとのこと。
そして、突然さし乳になることもあるとのこと。


私のこれはさし乳なのかな?
ちゃんと出てるのか?!


ちょっと心配です‥‥

とりあえず、おしっこは出ているし、
おっぱいも嫌がらずに吸ってくれてるので、
少し体重を見ながら様子見してみます。

体重が増えなかったら混合だな笑い泣き





ランキングに参加しています。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村