染み染み大根かな?#一番好きなおでんの具 | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。

一番好きなおでんの具

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



 


こんばんは\(^▽^)/!


今日はおでん作った


鬼灯です😈😈😈





月曜日はフルタイムなので

朝のうちに

晩御飯は仕込みます(*’ー’)

なので

煮込み系多し笑笑


ホットクックでしたっけ?

具材と調味料入れて

( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

何年も前から

買おうか迷ってる!

迷ってるけど……

買ってない

10年も使っている

普通の圧力鍋が

すごく重いけど

本当に重いけど

壊れてないからね~(´・ω・`)


今日も圧力鍋で大根煮てる間に

卵茹でたり

餅巾着作ったり

我が家は

普通のお餅を

油揚げ半分切ったのに

詰めるせいかな?

油揚げがパンクして

餅はみ出す事件

起こりがちですね笑笑


おでんの具材は

自分が好きなものしか

入れないから

どれも大好きだけど

やっぱり

染み染み大根が

イチバン美味しい((((  *'ч' *)っΨ


関東へ嫁に来て

ちくわぶの存在を知ったけど

美味しいって

思えなくて

買ったことないです💦

案外好きな人が多くて

驚いています



私、ホルモン系もダメで

流行りのもつ鍋🍲とか

食べたことなくて

誘われても

野菜と麺しか食べないのも

場を悪くするかと……


もう歳なので

これから

食べ物の嗜好が変化とか

きっと無いのでしょうね


好きなもの食べて

元気に暮らせていけたら

充分でございます(,,> <,,)♡