コンビニで直売野菜売ってました(*^^*) | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




こんばんは(*^▽^*)ノ




久しぶりに抜けるような青空☀

こんな日は仕事行ってる場合じゃなくて

大物を思い切り洗濯したいよ~~~

って秘か思った鬼灯です😈😈😈


イヤ、お仕事行きましたよwww

(あたりまえ笑)


仕事から帰る途中にある

セブンイレブンで

農家さんの直売野菜を売ってましてね





大根は100円

柿は2個で150円でしたーヾ(*´∀`*)ノ

ニュースでも

今年は大根と柿は安いって言ってますね(*^^*)

なんでも値上げ・値上げで

気分上がりません( ´・ω・` )

チョイと店内覗いてみても



(画像はHPからお借りしました)


以前はコーンマヨステッキって名前で

もっと長くて120円くらいでしたよね?

値上げは致し方ないとしても…

量が半分くらいになってない??.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

コーンマヨパン好きだったから

これは悲しい(´;ω;`)


白鳥は  哀しからずや

空の青  海のあおにも

染まずただよふ

by  若山牧水


フトそんな短歌を思い浮かべた

元・文学少女(๑´ლ`๑)フフ♡

白鳥は「はくちょう」じゃなくて

「しらとり」って読むの

知ってました?


海に漂う白い鳥=カモメのことを

自分に例えたと言われる短歌です

( ・ω・)フムフム

恋の歌とも

自身の孤独感を現す歌とも

言われてますけど

解釈は人それぞれですよね(*^^*)



値上げラッシュに抵抗する術もなく

空はこんなに青いのに

何だかなぁって佇むワタクシ


そんな意味です←違うから!!!!!!!!!!笑