【大人】の仲間入りだね~(´ヘ`;) | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。


こんばんは("⌒∇⌒")

ホントに寒いです((( ;゚Д゚)))

秋は何処かへ行ってしまったのですかね?


先日、めでたく笑

ハタチのお誕生日を迎えた息子さん("⌒∇⌒")

同級生の女子ママ達が

振り袖だd(⌒ー⌒)!前撮りだd(⌒ー⌒)!と

なんだか盛り上がってます

こんなとき

男の子で助かったです

・・女子力皆無&余り興味も無い母・・(=_=)

自分の成人式も

盛り上がっていた母の言いなりでして

朝5時起きで美容院へ連れていかれ

おばあちゃん美容師さんに

ぎっちぎちに締め上げらながら

着付けされてしまって

とにかく苦しかった思い出しか・・ρ(・・、)

(今より太っていたせいもあって)

一日終えたら

身体中にSMみたいな跡が(○_○)!!

(いや、SM知らないけどね)

そんな昭和な成人式の思い出でした笑


我が子は成人式行くのかな???!(・◇・;) ?
余り興味無い母

大学も入学式無かったから

スーツ買って無いんですよね~(´ヘ`;)

まあ、行くなら

パパにスーツは任せるかな?

なんと言ってもスーツ身に付け30年!

立派な企業戦士です( ≧∀≦)ノ


スーツ姿とか【大人】のイメージだわ♪

中高とブレザーにネクタイだったから

余り違和感無いのかなぁ

でも、制服とはやっぱり違うよね~

結局、楽しみにしている

過保護母ちゃん(((o(*゚∀゚*)o)))




こちらも届きましたよ!(´ε`;)



国民年金保険料って

こんなにお高いんですね(○_○)!!

ずっと扶養に入っていると

自分の年金保険料って目にする事ないから

改めて書面で見ると驚きです

大学生でも社会人でも

なかなかに大変な金額かと思われます

大学生は「納付特例」で

申請すると学生でいる間は

支払いが猶予されますけど

猶予であって免除じゃないんですよね

支払わなくても良いけど

その分貰える年金減りますからねって事

悩ましいです( ̄~ ̄;)

特例を申請するか?

学生の間は親が支払うか?


そもそも

この子達って年金貰えるのかな??

考えるとキリ無いですね(´ε`;)ゞ