オタクが歓ぶオリンピック2021 | 鬼灯(ほおずき)のブログ

鬼灯(ほおずき)のブログ

アニメ・オタクな主婦の日常です。
オタ話の他にも溺愛する大学生の息子との日々・美味しかった食べ物の事なんか
呟いてます。




オリンピック皆さん観てますか?

自国開催だと時差が無いから(当たり前)

あっちのチャンネル、こっちのチャンネル

忙しいです~( =^ω^)



私はアニメオタクですが

ゲーマーではないので

開会式の選手入場に流れたゲームの曲も

あ~聴いたこと有る~くらいの感想しか

無かったのですが・・・


様々な競技会場で

アニメの曲が流れている(○_○)!!

これは興味深いd(⌒ー⌒)!!


バスケ3×3では



スラムダンク【君が好きだと叫びたい】




アーチェリーでは



進撃の巨人【紅蓮の弓矢】




柔道は



攻殻機動隊のテーマ曲はいくつか有るので

どの曲が流れたんですかね?

作者ね士郎正宗さんが柔道の黒帯さんだから?


そして、大興奮したのが



バレーボールですよん(○_○)!!



ハイキューです!!(≧ω≦。)

SPYAIRです!!(≧ω≦。)

【イマジネーション】です!!(≧ω≦。)

こんなん流れたら泣けてきます


アニメの、その先を

リアルな男の子達がプレーしています

予選のカナダ戦観ましたか?か?


のやっさんみたいなリベロの子が・・

えっ?あんなん拾えるの?

華麗なジャンプトスしてる子がいたら

何故か宮侑がそこにいるような気が・・

コートを駆けるプレーヤーの皆さんに

ハイキューの面々が重なるオタク(笑)

【イマジネーション】の歌詞は

バレーボールのみならず

全てのアスリートの気持ちに寄り添ってます


明日、イタリア戦

気合い入れて応援しますd(⌒ー⌒)!!