雪が降るかと思いましたが、雨でとどまって良かったです。
この雨で先日降った雪も溶けて足元の心配がなくなった。
雪の風情は好きですが、生活することを考えると難しいですね。
…なんて言いつつ雪国育ちなのですが(笑)。

先日の大雪からずっと寒い日が続いて、一層風邪に用心しています。
寒いときの相棒はゆたんぽ。
実際にお湯を入れるタイプのものではなく、レンジで温めるジェルタイプのものを使ってます。
その名もゆたぽん!


白元 レンジでゆたぽん/白元

よく薬局に置いてあるものです。
レンジで3分温めて、テレビを見てる間に膝に乗せたり寝るときにお布団に入れたり。
じんわりあったかくて気持ち良いです。

ゆたぽん、実は何年も前から使っていて、以前はカバーが星形のヒトデみたいなキャラクターだったのです。
これが結構可愛かったんですけど、だいぶ使い込んでしまったので、引っ越しの際にさよならしてしまいました。
現在売っているゆたぽんは、普通の長方形の枕カバーみたいなカバーが付いているだけ。
使用するにはそれでも全然問題ないのですが。あのヒトデみたいなキャラクター、復活しないかなあ…。

ちょっと「ゆたぽん カバー」で検索してみたら、付属の味気ないカバーでは物足りない人たちが自作している写真がいろいろでてきました。
可愛い生地だったりフリースだったりウールだったり……ちょっと良いかも…!
気が向いたら私も何か可愛い生地でカバー作ってみよう!
そう思ってる間に冬が終わってしまうかもしれませんが(笑)。