昨日、東京であるイベントへ参加するために日帰りで出かけた。

今思えば、そもそも私は一人で旅行する機会が無かった。

短大時代が終わってすぐ就職し、結婚、出産と家族と過ごし行動することが多かった。

そして、月魚の私は今思えば、人混みが苦手だ。。バーゲンも初売りとかもだし、週末の夕方の人が多く出る

買い物でさえできれば行きたくない。

そんな私が一人で自分が住んでいる土地以外で自分が行きたい所に旅に行くというのは、私にとてっては一大イベントで、旅慣れている人たちにとっては、とても大げさと思われるかもしれないが私にとっても大冒険だった。

そしてある日、東京行くんだった。イベントの時間までどうしようかと、ふと思った。心の声に従って行動してる今だったから、違和感あるものは全部排除していったそんなある日、mikapicoちゃんのXでの投稿をたまたま見かけた。

もしかしてと思って思い切って緊張しながらDMしてみた。いいよと即答だった。

とっーても嬉しかった。会ってみたいと思っていた人だったから、めちゃくちゃ嬉しくて、しかも、いいよって受け入れてくれたことにとても感謝しかなかった。mikapicoちゃんのXのつぶやきやスタンドエフエムの配信が好きで見かけてピンときた時きくと、私にとって必要な事起きていることとリンクしてて、共感深かった。Xで彼女の発信は、思っている事をそのまま吐き出しているからだと思うし、とてもいろいろ知っているし、私の知的好奇心はいつも刺激されていた。交流をしていくうちにいつかリアルで会ってみたいなとずっと思っていただからめちゃくちゃ嬉しかったのである。

前日の夜、やり取りをしていて、イベントは人が多く来るから体力を温存させておきたいねという話をしていた。

私は東京行ったら神社に行ってみたかった。明治神宮には行ってたから、今回もどこか神社には行ってみたかった。

そんな話を伝えたところ、推し活の星読み係。yujiさんがリンネルで紹介されている、福徳神社の記事を教えてくれて

そこで待ち合わせすることになった。

②へつづく。