イメージ 1
 本日、12月26日は、府中の森体育館ビームライフル一般公開、今年最終日になります。実際は、最終日とは関係なくいつも通り土曜の練習に行っただけ、ではありますが。

 いつもは息子がついてくるのですが、今日は一人だったので、始める前にこんな画像を撮ってみました。マイクロサイトを通してターゲットを覗いた画像です。なかなかポイントを合わせるのが難しく、これだけで30分もかかってしまいました。よく考えてみればスコープでターゲットを狙っているのと、やっていることはあまり変わらないかもしれず、合わせにくいのも当然でしょうか。三脚がないと厳しいです。

イメージ 2
 さて、本日の練習の成果ですが、水曜にやった筋トレが効いたのか、防寒で着ていったベストが銃のブレを抑えてくれたのか、よくわかりませんが、目標としていた肘撃ち:360点、立射:240点を超えることができ、気持ちよく終えることができました。来年3月の大会に向け、継続して練習していきます!