昨日、ちょうど同じ時期に結婚式を控えている友達に、ドレス試着の写真見てもらいました。

その子は、なんと1回目の試着でドレスを決めたらしい。すごいなー。

 

みんなに意見聞いて、票の多かったのを仮予約してるんだけどねー。と見てもらったのですが、フリフリトレーンのドレスは、「かわいすぎない?」って意見でした。

やっぱりそうだよねー。後ろのトレーンは教会に映えそうなんだけど、前のお花とかレースの感じは、若い子に似合うデザインだよなーって思ってたんです。「お花は取れるんでしょ?」って言ってたけど、お花どうなのかなー。背中のリボンは取れたはずだけど。みんなはこれがいいって言ってくれる人が多かったけど、若作りになるかも!?と、はっとしました。

 

わたしが好きだと思っていたけど、誰からも支持を得なかったドレスをその友達はいいね、と言ってくれました。ただ、後ろ姿が少しさびしいかな、とも言ってた。それもわかる。

 

で、トータルで見ると、仮予約している大人っぽいデザインのが一番いいかな、って意見でした。うんうん。わたしと趣味が合うのか、全く同じ意見です。

 

でも、大人っぽいやつは予算オーバーなので、自分の中では無しかな、って思ってます。

どうしようー。みんなに支持されなかったやつにしようか。

でも、絶対にこれが着たいっていう気持ちでもないような。

 

プランにドレスが入ってるので、ここのお店でドレス選ぶしかできないんだけどなあー。

早く次回の試着に行きたいです。