気づいたら結構イイトシになってました。
そんで年齢に伴う体の不調があちらこちらに出てきやすくなりました。
急に医療費かさむようになって「コレがトシをとるということか」と現実に直面。
比例して親もトシ取ってるしついに今年祖母が亡くなって血の繋がってるジジババひとりもいなくなりました。
95歳まで生きたよ。
でも途中から生かされてる状態だったよ自分なら死んだほうがマシだと思ってた本音。
医療の進歩は時として残酷だ。

そんなワケでライブ行く趣味もそろそろ控えめにしていこうかなあと。
今後親の面倒みたりすることもありそうだしさ。
今は働いてるからなんとかなってるけど働けなくなったら正直金回せなくなる状態なのね、お恥ずかしい話。
今年実家への帰省費だけで軽く10万円越えてるし葬式でもなんだかんだで10万円以上払ってるんだ、実家が遠いとこういう時にマジ大変(>_<)
その前に自分自身が弱体化しだしていつあの世に呼ばれるかもわからない現状もあり。
チケとれてたのにポックリ逝っちゃって空席作ったら申し訳ないもの。

急に全然行かなくなるのはツライので徐々に減らしていきたいッス。
とりあえず現時点でチケ取れてるもので一旦定期的に通うのは終了予定。
どうしても行きたいイベだけは行こうかまだ迷ってる、 万博とかさ。
そりゃね、金銭面に余裕あって元気ならまだまだ行きたいさ。
でもちょっとでも無理するとすぐ体調崩すようになってきたからさ。
元気があればなんでもできるっていうの本当だね、ただし金も必要w

でも楽しかったし後悔はしていない。
行ける時に行っておいてよかった。
ライブ行けなくなっても作品買ったりして応援はできるからソコは無理のない範囲で続けるつもり。
最低でも節目の時だけはライブ行けるといいなあ。