素材と情報集まったのでちょっくらコール動画なんぞ作ってみたw
ももクロだと先輩方がコール動画作ってくれてたから参考になったのに
超特急のコール動画は全然無いんだもの(´;ω;`)
現場行くしか覚える方法ないじゃんorz

…( ゚д゚)ハッ!無いなら自分で作ればイイじゃない☆~(ゝ。∂)
というワケで今回チャレンジしてみた次第。
なお、今までこういう文字入れ動画は作ったことが一切ない
ド素人なのでクオリティーの低さはお許しを(^人^;)

これからライブ参戦するご新規さんやコールを覚えたいと思っている
8号車さんのお役に立つといいなあ、という思いだけは詰まってますw
あと、ライブ動員が増えて彼等の東京ドームライブの夢を叶える
手助けのひとつになれたらなぁ、という願いもこもってます。

Shake body


Secret Express


POLICEMEN


Drive on week


Bloody Night


Kiss Me Baby


こうやって作ってみて超特急の初期曲のコールは
法則性が完全にはなくてわかりにくいと感じました。
コールは法則性がある=覚えやすい方が絶対イイのに;;
KMBのコールは法則性があるおかげで覚えやすくて一番イイと思うw

改めてももクロのコールは法則だらけで覚えやすいことを再認識(^_^;)
だからももクロは新規ファンが増えやすいんだろうなあ。
コール動画といい、最初のハードルを簡単に越えられる要素ありすぎw

今回、コール情報は「だだだ超特急!」様記載の内容を
参考にさせていただきました。
このコール情報がなかったら未だに動画作成は
できていなかったことでしょう。
管理人のさやん様、ご了承いただきありがとうございました!
今後も引き続き参考にさせていただけると嬉しゅうございます(笑)

【追記】ちなみに今後はコール動画作る予定はありません。
いじって平気そうな公式からの動画供給がないからですorz
でも今はもう映像作品出てるからそっちでお勉強できるよねw