【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? ブログネタ:【ハロウィン企画第三弾】西洋のおばけと日本のおばけ、どっちが怖い 好き?? 参加中

西洋のおばけも日本のおばけもどっちも怖いけど、あえてどっちかっつうと日本かな。
日本の方が怨念こもってるような雰囲気があるもんで。
貞子とか呪怨のイメージのせいでしょうか?

あと、西洋のおばけの方が日本のおばけよりユーモアがありそうな雰囲気もあるのでまだ怖くないかなと。
コレもテレビや映画の影響かな(;´Д`A ```

レアアイテムをゲットしよう!