雨の合間の暖かい気候でどんどん開花が始まりました。チューリップたち

普段あまり買わないチューリップですが
実家の母が脚が悪くなり庭作業ができなくなりお嫁に来た子たちです
(みんな名前がついてるチューリップたちデス。名前覚えてないけど)





(もう散り始めとるがな)

今季のチューリップ...
お気づきでしょうか?

みんなちびっこなんです(・ω・)茎短ぇ...

調べてみたら、どうやら暖冬の影響らしく
本来、グーンと伸びて暖かさを感じて花を咲かせるはずが
蕾つけた!暖かいじゃん!咲いちゃえー\( ´ω` )/

ってことで伸びずに咲いた結果らしいです。これはこれで可愛いですけどね

チューリップチューリップチューリップ

他にはお店で初めて見た
キングフィシャーデージー。
タグのキレイなブルーのお花を見てみたくて...


やっと蕾が!!


クルンと巻いてる花びらもおもしろい

こちらも初めて植えた「コツラ」というお花

黄色い丸いポンポンが咲くらしいです


ラークスパー「かぐや姫」にも蕾


ネモフィラは右の株が風でひっくり返ってますが満開です(*´ω`*)
来年はネモフィラ花壇作ろうかな~
キレイだなぁ~

今年も無事にミツバチさんに
【花畑認定】されました\( 'ω')/

虫さんのおかげで 息子と一緒に植えたイチゴにも

実ができました\( ´ω` )/嬉しい~

食べられる大きさまで育ちますよーに!!




ポチッとよろしくお願いします卒業証書
↓↓↓

息子も今日で年少さん 終了です
とても良くしてくださった先生だったので、担任が代わるのがなんだかちょっぴり切ないです泣