ここ数日、雨と強い風が続いておりお庭パトロールが全然出来ていませんでした(´;ω;`)


そして今日は朝から久しぶりのいい天気!!

娘をおんぶして寝かせながらお庭をウロウロ...


記録がてら写真を撮ったので載せておきます


まずはクリスマスローズ!
オーロラプリマドレス


今年植えた株なので咲かないと思ってましたが
一輪咲いてくれました\( ´ω` )/

たくさん咲いてくれたこの子はそろそろ終盤

この冬に植えた アスチルベ
「チョコレートショーグン」

将軍様のお目覚めです( ー`дー´)

こちらもお目覚め!角がピコピコ!!
ホスタです(品種は忘れマシタ)

3年目?のペンステモン・ハスカーレッドもたくましく頑張ってます

ルドベキアのタカオも開花スタート!
隣でムルチコーレも。

めちゃ可愛いヒメウツギ「ユキチェリーブロッサム」も新芽がワサワサ(*´▽`*)

株元からも新しい枝が伸びてきてました

そして2年目のラナンキュラスラックス
ティーバかな?開花しました(*´ω`*)

枯らしてしまったジョー(カートマニージョー)も新たに迎え満開です

蕾いっぱいで出荷してくれた生産者さんのおかげ

こっちは自力で蕾たくさんつけてくれたモッコウバラ

去年は生まれて間もない娘を連れて外に出る余裕もなく咲いたかどうかも知らんのですが

今年はお花を見れそうです(寒肥もあげたし咲いてくれ)

いつも夏の暑さか冬の寒さ(あと水切れ)で枯らしてしまう紫陽花も地植えにすることで芽吹いてくれましたぁぁぁ!!イェーーーイ!!!
見切り品だった万華鏡ちゃん

ここの花壇はモグラの通り道が(あとヤブガラシも)すごいので
根を守るために鉢ごと植える半地植えです

新しくお迎えした八重咲きアナベル「へイズスターバースト」も無事に根付いたようで新芽が出てくれました

あと、花壇の隅にピンクのハナニラ?みたいなのが咲いてました
お店の球根売り場で「ハナニラ可愛いな」って思った記憶はあるんだけど 買った記憶も植えた記憶もないような...?
(産後から記憶力ヤバメ)

とりあえず可愛い(*'ω' *)増えるといいなぁ

しかし雑草もヤバめ。

これから雑草との戦いが始まりますねー( ꒪Д꒪)
バラの消毒も2回目しなくちゃ?

もはや1回目の消毒をいつしたんだか忘れたけども(記憶力...)



チューリップも咲き始めたので
次の記事へ続く予定



こちらもポチッとお願いしますちょうちょちょうちょちょうちょ
↓↓↓

高知県では早くも田んぼの準備が始まり
水が入ったのでカエルが鳴き始めました

春を感じる瞬間です(*´ `)