どどーーーん!!


ホームセンターで買い回りしてきました\(^o^)/散財ぃぃーー

宿根草組

欲しかったエキナセアだったからタグだけ見て買ってきたんだが…
これ生きてる?よね?


パープル系のオステオ3D。先日ブルー系を買いましたがイロチ買い


花弁の先に色が乗るのも可愛い

一年草組
右からアネモネ
シレネ・ピンクパンサー
PWさんの忘れな草 ミオソティス・ミオマルク(めちゃ名前言いにくいの私だけ?)

アネモネは初めて植えました。
あまりに可愛くて、切り花にして玄関で愛でています(*´`)

snsで最近よく見かけてましたが、ピンクからブルーへの色の変化が本当に可愛いミオマルク

先日 草取りをしていたら 忘れな草のちゃーーーいお花を付けたヤツがいて
これは忘れな草のこぼれ種!?と思ったら
忘れな草に似た雑草のキュウリグサでした(そもそも忘れな草植えたことなかった)


ピンクパンサーは何年か前に実家で爆咲きしてたので 買ってみた。
ピンクパンサーって言うくらいだから
このピンクしかないのかと思ってたら
別の店舗で薄いピンクと白が売ってました

(この子はなかなかのインパクトカラーなのでどこに植えるか悩み中。来年白花買う)

メーカーさんの苗組
サントリーのミーテ。ピーチラテって名前も可愛いヨネ(美味しそう)

ナデシコだから強いだろうとすでに地植え済ですが
サントリーさんのYouTubeで夏は半日陰に…と言うてました(えー)

鉢上げめんどku…

さてさて。
マックスマムとPWさんのマーガレットたち 

キク科の花好きーーー\(^o^)/

マックスマムは初めて買いました
集合体恐怖症なのでタグをじーっと見てられません(ゾワゾワしちゃう)
でもこれくらい咲いてくれたらいいなぁ。たぶん無理だけど(T^T)

シュガースフレは霜にあたったのか葉が傷んでいてお値引商品。嬉しすぎ。

ストロベリーホイップもとても人気ですよね(*'ω' *)名前も可愛いし(美味しそうだし)

ネメシアのこの色めちゃ可愛いくて即買いでした


あとは見切り品コーナーの80円 プラティアと
以前 一株買ったけど花見る前に枯らしてしまったアレナリア(リベンジ)


最近 多肉植物にも興味が出てきましたが
ひとつずつ買うと何気にお値段もかさむので

まずはセダムミックスを買ってみました

裏庭用にもナデシコを
切れ込みのあるレースのような花弁も和風チックにまとめている裏庭に合うかな?と思い選んでみました

(あ、折れてる)
 
 表の花壇に植えてあるお安い苗のナデシコたちも
夏は一部病気だったり少し枯れたけど
年中地植えなので
この子も地植えで様子を見ようかな?と思います(鉢上げめんどk…)


つわりの夏に枯らしてしまった
カートマニージョー(´;ω;`)また売ってたのでお迎えしときました。

やっぱり好き(*^ω^*)

育児の合間にチョィチョィ植付け進めてます




ホームセンター行くと散財しちゃう人~🙋
↓↓↓

定植記録ものちのち…