真夏や真冬は お店にバンバンお花が並んでいるわけではないですが...

庭が寂しいので ついついお店に足が向いてしまいポツリポツリと連れ帰ってきた子たちをご紹介です

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

タグを抜いしまってますが
【ヤシオネ/ブルーライト】

ブルーのボール状のお花が可愛いと思い買いましたが耐暑性が低いとのこと(  'н' )難しそ←調べてから買えばいいのに...


娘を抱っこしながら撮ったので被写体ズレてますが
こちらは【テウクリウム/パープルテイルズ】

シソ科の耐寒性常緑多年草。シソ科って強そうなイメージだけど
こちらも耐暑性は低いとこと(  'н' )←調べてから買え...

【ベルゲニア・ウインターグラッド】
これも初めましてのお花です


銅葉に惹かれてお連れしましたが
こちらは紅葉中らしぃ( ˙꒳​˙ )
夏の直射日光が苦手で日陰の場所に植えた方がいいみたいですが
ガッツリ日向に定植済←だから調べてから...


こちらも葉色が魅力的な【ウンシニア/エバーフレーム】

かっこいい色味なんだけど...どこに植えようかな(いつも無計画)


トロピカルカクテルショートケーキパフェプリン

一時期どハマりして全色買ってたジュリアンのスイーツシリーズ

【バラ咲きジュリアン/マスカットのジュレ】

久しぶりに見かけました。
やっぱりこの色が大好きで、ひとつ選ぶとすると絶対この子にしちゃいます( ˊᵕˋ ;)



そして、実家でやたら元気に育ってたのを見てビデンスも買ってみました
【ビデンス/レモンサワー】

爽やかな雰囲気がいいですね

【イベリス/ブライダルブーケ】

新しい花壇のグランドカバーにつかえるかなー?と。←イベリス2回ほど夏に枯らしてるけど


こちらもリベンジの
【ストロビランテス・ブルネッティ】



難易度高くて手を出してなかったけど
すごくキレイな斑入りでいい香りがしたのでつい買ってしまった
【ラベンダー/メルロー】


そして 園芸店さんに入荷した情報を聞いて朝イチで買ってきたラークスパー
タグの写真写りが悪いので
お店のInstagramから↓↓↓

めっちゃ可愛い(*´`)♡
予算の関係で1株しか買えなかったけど
たくさん咲いて種取れたらいいなぁー

⬆のお店(見元園芸)の会員になると
毎月 お花をひとつプレゼントのクーポンが貰えて

 
今回はなんとオリジナルビオラをいただきました⸜(*˙꒳˙*)⸝

みんな地植えでも大丈夫そうなくらいの暖冬ですが 
来週また寒くなるようなので、霜に弱い子は鉢植えで軒下待機にする予定です


長くなりましたが
購入記録でした指差し   

どれだけ夏越しできるやら(自信なし!!)

🍐🍐🍐🍐🍐

時間があるとついつい園芸店に行っちゃう人~🙋
↓↓↓

買わない。見るだけ。と言いつつカゴにINしちゃいますよね?