雨でしたねぇ☔

こちら高知県は大雨警報が出ていたもののテレビで騒がれるほどの雨ではありませんでした(*´―`*)
皆さんのお庭は無事でしたか??

傘傘傘


妊娠~つわり、出産でほぼ1年 放置した結果、たーくさんのお花たちがご臨終してしまった我が家のお庭
(旦那に草むしり頼んだら見事に引っこ抜かれたりも...⁝( ;ᾥ;  )クッ…)

しかし、そんな荒れた庭に咲いてくれた強い子たちもいるんです!

あっちこっちにこぼれ種飛ばしまくった
オルレアさん

強い!めっちゃ増える!とは聞いてたけど、ホントにオルレア畑になりそうなくらい咲いてました(かなり間引きました)

こちらも大きな株になりました
ペンステモン・ハスカーレッド


知らんうちにキレイに咲いててビックリ!!

これは2年目のアルセア(ホリホック、タチアオイ)
八重咲きタイプです


この色好き(*´ω`*)
せっかくキレイに咲いたのに雨にうたれちゃったし
もう一色(バーガンディな深い赤色)も、もうすぐ咲きそうだったのにどうなったかなぁ(T^T)


こちらはPWさんのコンパクトガウラ
リリポップ

冬頃に「これ生きてる...か?」ってくらい微妙な状態で残しておいたのが爆発して咲いてます
めちゃ強ぇぇ...( °_° )

ガウラの後ろにラムズイヤーも 買ってきたポットの何倍!?ってくらい大きく育ってます(;´∀`)

このお庭を作り始めてから宿根草を植え始めたのですが
3号ポットサイズの苗が2年目にこんなに大きく育つってなかなか想像できないですよね( ; ´꒳` )

息子いのししが保育園に入り、お庭作業が出来る時間もでてきたので
またぼちぼちお庭づくりを再開していきます( 'ω')/

まずは雑草との戦いです(꒪꒫꒪ )ひぃ...




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

ポチッと押していただけると嬉しいですカエル
↓↓

先日、息子と脱衣所にいたら
軍曹(アシダカグモ)🕷に遭遇してしまい
息子に「あのクモさんはゴキブリを退治してくれる良いクモさんだからそっとしておこうね」と言いつつも
やっぱり気持ち悪いから後で網で追い出そうと思ったら逃げられて
翌朝、朝食時に昆布の佃煮食べてたら
息子に「それ(昆布の佃煮)ゴキブリみたいな色だね!!足がいっぱいのクモさんみたいにも見えるね爆笑」ってキラッキラの笑顔で言われました。食欲無くなったけど子供の発想力っておもしろい( ˊᗜˋ)

しかし どこから入ってくるんだろうなぁ...🕷