ペチュニアたちの成長記録です
(5月15〜18日撮影)

サフィニア/ ラベンダーレース

 
10号鉢の縁まで到達しました*(^o^)/*

サフィニアアート/るりいろ風ぐるま


日当たりの加減か一部が急成長しております(;´Д`)自由すぎ…
これは8号鉢なんですが、成長が早いので10号に鉢増しした方がいいかなぁ

お花はめちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

ブリエッタ/デュエットローズ


こちらは一部ハゲてます

あれです。ガーデナーあるある(?)のピンチミスってポキッのやつ(´°ω°)フッ

ブリエッタ/ピーチレース


こっちもピンチミスで一部(手前の方)ハゲてたけど無事に細い茎と細かい葉っぱでミッチリ復活しました(^_^;)

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


新作(コーナン限定商品らしい)の

サフィニアジュエリア/カナリーイエロー


最初にピンチしてからほとんど触ってないけど
こんもりまとまる性質のようです

小雨に当たりましたがお花がヘタらずキレイだったので強い子認定かもデス(*´ω`*)

サフィニアジュエリア/ブルーバイオレット

カナリーイエローより茎が細く柔らかい感じですが、こちらも花付きはとても良いです( *˙ω˙*)و 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

花ことば


黄色からピンクへの色変わりで一鉢でも華やか〜
あんまり好みの色じゃないかも…って思ってたけど、やっぱり自分家で咲いたらみんな可愛い( ˙-˙ )


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

カリブラコアの方は
  
スーパーベル/ダブルミルクレープ
5月17日定植


夏の八重咲きは苦手だけど
カリブーの八重は軽やかな感じでいいですね
みんなに追いつけるように
はやく大きくなってねー(*´ー`*)

以前に植えた
ミリオンベル/ブルー



ミリオンベルは過去に単独ハンギングで大失敗してサーティ(30)ベルくらいしか咲かなかったので
今年はモリモリ咲かせてみせるぞ〜(; ・ㅂ・)و ̑̑


*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

本日もご訪問ありがとうございましたさくらんぼ
ポチッと押していただけると草取りも頑張れますえーん
↓↓↓

ヤブガラシは抜いても抜いてもビュンビュン出てくるので 根っこを掘りあげれないツルはクルクル巻いて ヤブガラシ玉を作るといいそうです。