心配な子と正反対?なくらい冬でも夏でもとっても元気な強い子さんたちー!

クローバー
(と、エリゲロン

↑の赤葉のクローバーは名前が分からないのですが (買った時期さえ覚えてねぇ)
四葉や五葉がいておもしろいです(*´ω`*)


雑草のカタバミも紛れてますね‎( ꒪⌓꒪)オメェはイラネ


↓こっちは見元園芸さんの
エンジェルクローバー・ドリーム(たぶん)



こちらもエンジェルクローバー
フォーエバー

フォーエバーは五葉~七葉という珍しいクローバーらしいです!



そして強いと言えば...
こぼれ種でめっちゃ増えると噂の
オルラヤ

開花が始まりました!

蕾もなんか可愛い~(*‘ω‘ *)



四角グリーン四角グリーン四角グリーン

この子もとっても強い子
ミニバラ・グリーンアイス
蕾が上がってきました~*(^o^)/*

思い起こせば、たぶんこの子は3年目?私が高知に越してくる時に一緒に連れてきたような記憶があります。
まだ花壇も何も無い時に、鉢植えで玄関先で咲いていました


それから風で鉢をひっくり返されたり
息子に踏みつけられたり…
もう枯れたかと思いつつも水やりをしていたら、いつの間にか新芽を出し 去年はほぼ枝だけで花もつなくて
こりゃダメだ...と諦めたくらいでした


3年目にしてこの小ささですが
何度も瀕死の状態から蘇った強い子です!

今年は挿し木もしてみようかな(*‘ω‘ *)

おまけ。根腐れで死にかけの親株から切り離した小枝で生き返った(挿し木)ゼラニウム


もうすぐ咲きそうです(*ˊ˘ˋ*)

本日もご訪問ありがとうございましたニコニコ
一押ししていただけると嬉しいですルンルン
↓↓↓

今日はこどもの日
我が家の坊ちゃんは昨日から熱出しておりますが…(;´Д`)頑張れぇ…
強く優しい子に育ってね!!