雨が続き、なかなかお庭に出れずな日々です(´・ω・`)
 
雨の合間に、雑草取りをするくらいで
なかなかお庭の様子をゆっくり見る時間が無いのですが

宿根草たちが伸びてきたので記録を...

ホスタ・フレグラントブーケ


ホスタ・ハルシオン

無事に冬を越して、新芽が出てきたなぁ~と思ってたら
あっという間に綺麗な葉が展開してきました(((o(* ˙-˙ *)o)))

ホスタ・グランドプライズ
この子は最近植えたのでまだ小さいけど


みんなキレイです(*´`)

これは園芸店で一目惚れした
ポレモニウム・タッチオブクラス

斑入りの葉と優しい雰囲気が可愛いです

ペンステモン・ハスカーレッド

かっこいい葉色になってきました!!


バーバスカム・サザンチャーム

こちらは蕾が上がってきました

アスチルベ・アメリカ

ピンクのアスチルベです

カンパニュラ・ラティフォリアアルバ

みんな元気に伸びてくれて嬉しいなぁ~

ただ、我が家の宿根草たちはほとんどが花壇を作った冬以降に植えたので
夏の暑さや蒸れでどれだけ生き残れるか...
元々の土が結構加湿気味っぽいので
培養土やバーク堆肥、腐葉土などで盛土になるようにしているけれど
水はけが良い環境を作れているのか...などを心配もたくさんです(^ω^;)

そんな快適では無い環境でも消えずに
(消えたと思ってたら芽吹いてきた)
アガパンサス・シルバームーン

この子は私が越してきて間もない頃に買ったのでたぶん3度目の夏を迎えます

1年目はね、まぁ日当たり株も小さいし
咲かなくても仕方ないね。と見送り2年目に期待したのに
チョロっと葉っぱが出ただけで花芽はつかず...

環境が合わなくて消えちゃったか?と思ってたけど芽吹いてきてくれたので
三度目の正直!!咲いてー!!



魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

本日もご訪問ありがとうございましたカップケーキ
ポチッとしていただけると嬉しいです飛び出すハート
↓↓↓


GW...人混み...コロナ...と思うとなかなか動けませんね車
皆さんはどんなGWのご予定ですか?