あるお休み | 桃仙閣とJasminのブログ

桃仙閣とJasminのブログ

松江市にある中国料理店“桃仙閣”とカフェレストラン“ジャスミン”のブログ


先日、久々のしっかりお休み


クロードで

桃仙閣とJasminのブログ

モーニングを食べて
桃仙閣とJasminのブログ 桃仙閣とJasminのブログ

先輩の洋服屋さんChum! チャムさん  に行き

桃仙閣とJasminのブログ

こちらのお店、2月にお店を移転リニューアルいたします。



洋服屋さん Rooms ルームズ  さんに行き。
桃仙閣とJasminのブログ

これを買い。

  ↓

桃仙閣とJasminのブログ

カシャカシャ店内撮影をしました。

    ↓

桃仙閣とJasminのブログ 桃仙閣とJasminのブログ


こちらのお店同級生のサキさんが ヒロミ先輩 (現 香月の看板お姉さん)から

意思を受け継ぎ やっているお店です。
桃仙閣とJasminのブログ


その後友人のお店 Wind Mill  にいく途中。
桃仙閣とJasminのブログ


隣の謎のお店に 鴨がぶら下げてあったので、
桃仙閣とJasminのブログ

Wind mill  と一緒に見ていたら

おばちゃんが

鴨くれたので

   ↓
桃仙閣とJasminのブログ

桃仙閣に自慢しに持っていったら、

『これは僕らの夜のまかない料理ですか?』と

スタッフがものほしそうにせがんでくるので、あげました。

ちょっと早いクリスマスプレゼント。

       

毛を抜いて  料理して
桃仙閣とJasminのブログ


鴨のビール煮 上海風  
桃仙閣とJasminのブログ

鴨と大根の蒸しスープ

桃仙閣とJasminのブログ

になりました。

一口ずつ味見させてもらいました。

まさに『ジビエ料理』

『おいしかった』  鴨さんありがと。


通常 イタリアンでもフレンチでも和食さんでも

合鴨ロースとしてこんな形にパックされているものを使うことが多いですが、

     ↓

桃仙閣とJasminのブログ

フランス産

桃仙閣とJasminのブログ

台湾産


ああやって鴨を獲って毛を抜いて、内臓抜いてくれてる人が影にいることを忘れてはいけませんよね。

魚も海老も牛も豚も・・・・。

いい機会いい勉強でした。

おばちゃんまた鴨もらいに行きます。

その後友人のお店 浜乃木のジラフ さんに行き

写真撮影




桃仙閣とJasminのブログ


桃仙閣とJasminのブログ


桃仙閣とJasminのブログ


その後宍道湖に
桃仙閣とJasminのブログ

梅とお散歩

桃仙閣とJasminのブログ


夜は友人宅でお食事
桃仙閣とJasminのブログ

桃仙閣とJasminのブログ



桃仙閣とJasminのブログ

桃仙閣とJasminのブログ

そんな一日でした。


洋服屋さんに行ってもほとんど商品見ずに写真ばかり撮っていました。


皆さん 

Chum!  Wind Mill  Rooms  Giraffe


よろしくです。


あと クロード と 鴨 も・・・。