11月27日のウェディングレポートです | 桃仙閣とJasminのブログ

桃仙閣とJasminのブログ

松江市にある中国料理店“桃仙閣”とカフェレストラン“ジャスミン”のブログ

11月27日のウェディングレポートです。


本日の新郎新婦様は

山陰に何店舗かある、某洋服屋さんで勤務されてるおしゃれなお二人です合格


この方 の紹介でお知り合いになり、

結婚前のご両家の会食をJasminでしていただき、

その流れでJasminで結婚式を挙げてくださいました。

いろいろ広がって、繋がっていく出会いに感謝です。


会場はこんな感じです。

   ↓

桃仙閣とJasminのブログ

ワイン色のテーブルクロスに

紫のピンポン菊と濃いピンクのお花

もちろんこちら ゲストの方がそのまま持って帰れるようにしてあります。


全体の雰囲気です。  

   ↓
桃仙閣とJasminのブログ

ワイン色のテーブルクロスが見ようによっては紅葉の色に見えます。

オレンジ色のギフトバックがアクセントになって

より秋を感じさせるコーディネートになってます。

和装にぴったりの雰囲気です。


Jasminお客様一人ひとりの雰囲気に合わせたコーディネート。

一つとしてコーディネートはありません。


挙式リハーサル前の新婦様です。

桃仙閣とJasminのブログ

Jasmin2階での挙式会場で和装での人前挙式です。

本日の衣装は全て挙式から披露宴まで全て和装の結婚式です。


やはり和装はいいですね~ニコニコ

生花の髪飾りも新婦さんの雰囲気にぴったりです。


新郎様のご友人です。

サトル君 マコちゃん 栄一さん

桃仙閣とJasminのブログ

悪そうでしょー爆弾

今回は新郎様からご友人の方にドレスコードの指定あり。

『悪そうな格好で来てください』とのこと。

見かけとは裏腹、皆さんとてもステキな方ですよアップ


本日のお料理の一部です。


大根の器に入った松葉蟹の蒸し物 牛蒡ときのこのソース

桃仙閣とJasminのブログ

この秋、僕の中での流行りの『牛蒡ときのこのソース』

秋の香り、山の香りを楽しむには持ってこいのソースです。

この大根を使ったお料理も何度かブログで登場してますが、

スープ仕立てにしたり、ホタテと一緒におだししたり、今回のように松葉蟹と一緒におだししたり、表情がかわります。

ほっとするおいしいお味です。


島根和牛ロースの湯葉巻き XO醤ソース

かぶの揚げパイ添え

桃仙閣とJasminのブログ

島根和牛の湯葉巻きは定番のお料理。

今回はかぶと金華ハムと葱を炒めてつくったあんをパイ生地に詰め込んだ

パイを添えてご提供しました。

上海点心のパイを添えることでちょっとアジアンな雰囲気が増します。


ウェディングケーキです。

桃仙閣とJasminのブログ


桃仙閣とJasminのブログ

イチゴとハートたっぷりのケーキです。

かわいいケーキ音譜


和装での挙式から始まり、着物での披露宴。


本日の新郎新婦様です。

桃仙閣とJasminのブログ

挙式後の一こま。

感動的な人前挙式でした。

ひっそり横で参加させていただきましたが、いつもに増して感動的でした。

司会者さんの力量ももちろんですが、お二人のお人柄、列席者の方の思いが感動に変わってあたたかい雰囲気に。


披露宴終了後のお写真です。

桃仙閣とJasminのブログ

新郎様のキモノがあまりにもかっこよいのでバックスタイルも

桃仙閣とJasminのブログ

まさに平成の坂本竜馬。

かっこよしです。


今回のお二人。

最初の打ち合わせ段階では、

『ドレスは着たくない。和装だけで・・・』という希望のみのお客様でした。

さっぱりとしたご希望。

しかし、プランナーがお客様の『言葉にならない、説明できない』

潜在的な希望を引き出して、二人だけのスタイルの『オリジナルウェディング』になりました。

『夢』『希望』を抱いて、結婚式を挙げられる方がほとんどですが、ないところから、

『夢』以上の宴をつくりあげたプランナーに敬意を表します。

感動感動のステキなウェディングになりました。


最後にお二人から、プランナーへのサプライズのプレゼントと一緒にお言葉をいただきました。

『ノープランな僕たちの結婚式をこんなステキなものにしてくれてプランナーさんありがとうございました。』

こちらこそありがとうございます。ありがとうございます。


親族の方もご友人の方も(ご友人の方は見かけはこわいですが)ステキなあたたかい方ばかりで、新郎新婦様を写した鏡のようでした。


ステキな結婚式に携わることができて感謝です。


本日の新郎新婦様

引き続き 

Jasmin 2階で二次会も

     ↓

桃仙閣とJasminのブログ

こちらもお二人がどれだけ深くご友人に愛されてるか伝わってくるステキな二次会になりました。(僕も勝手に参加)

新郎様の新婦様への手紙に感動。

二人の披露宴のときとはま違った笑顔に感動。


幸せいっぱいの披露宴になりました。


二次会のお二人。

     ↓

桃仙閣とJasminのブログ

やはり二次会も新婦様着物ですアップ

ステキ。


お二人の末永い幸せ心からお祈りします。

出会い、縁に感謝です。

まだまだ幸せの縁続くことでしょう・・・。


最後に本日の二次会のウェディングケーキのご紹介。

               ↓
桃仙閣とJasminのブログ

昼の披露宴とはうって変わって、

プレゼントボックス風ウェディングケーキ。

こちらはサービスでご提供させていただきました。

Jasminパティシエの心遣いです・・・。