引越し用品買いに片道1時間の所へ行き〜
買い物して〜手製お弁当食べて
長男が電気屋さんで買い物したいと言うので
買いに行ったんですよ

5千円ぐらいの買い物してたんです

自分で貯めたお小遣いなので
本当にそれでいいのか確認して
私は家電系統が全くの無知なので
長男のいいと言う言葉を信じて
私が代わりに電子決済で払い
現金を返してもらったのですが……

帰宅まであと数キロと言うところで
間違えて買ったと。
欲しいものの種類ではなく
使えないやつだったと言われ

え?今言う!?状態昇天

返品できると聞いて
家に帰る前の同系列店で
返品対応してもらおうと思ったら
電子決済の場合
購入店でしか返品出来ない事が判明

数百円なら仕方ない
諦めよう、と思うけど
5千円越えだったので
さすがに無理!て事で
往復2時間を終えてのまた1時間かけて隣町へ

無事返品出来て

本当なら夕方前に帰って夕食支度する予定が
帰宅したのが19時ネガティブ
なんかどっと疲れてしまったので
ハンバーガー買って帰宅ハンバーガー

せっかく昼ごはん
お弁当持参して行ったのに真顔

何度も店舗で本人に確認したにも関わらず
ちゃんと確認できてなかった長男に
イライラしてしまったが
返品も出来たし当の本人は
自分のミスだと謝って
夫には返品しに行ってくれたことに
感謝の言葉も言っていたので

良しとしよう。