次男くんは言葉がまだ
ハッキリ発音出来ない事も多々あり
尚且つ今好きな仮面ライダーシリーズの
ガッチャードはカードなので
色んな名前のカードがあって
正月前から欲しいカードがあったようで
夫と次男、末っ子が夫の実家へ帰ってる時に
その名前を聞いたら「あっぱれてつぼーず」
と言われたみたいで...私に分かるかと
言われても全くわからん!

「僕あっぱれぶちどーは持ってるけど
てつぼーずのカード入れたら
あっぱれてつぼーずになるから
めっちゃかっこいいんよね
持ってないから欲しいんよねー」
と言われてポカーンの私と夫

あっぱれぶちどー?!
てつぼーず!?なんじゃそりゃネガティブ

調べても調べてそんなカード出てこない

何回も聞くと次男は諦めてしまって
もーいい!て言って拗ねてしまうので

てつぼーに似た言葉はなんだろう?と考えた結果
巡り着いたのが「スケボー」
あとは色は分かるので変身姿が何色かを聞いて
スケボーと検索すると出たーーー!
こやつだ!

次男の「あっぱれてつぼーず」
「あっぱれスケボーズ」でした昇天

あとは欲しいと言ってたらカード調べ

ここまで来ると何となくわかる

あっぱれと検索すると


あっぱれぶちどー

ではなく

あっぱれブシドー昇天



スケボーで調べたら


てつぼーず

ではなくスケボーズ爆笑



いや...見つけるまで何日かかったことか。


こういう時が1番言葉が分かりにくいと

難しい問題とく気分です魂が抜ける