降り始めた雪

これは、、、、積もる


私「朝、雪で電車動かないかもね」

つぶやくと

夫「〇〇校は休校なんだって」



〇〇校って、あの女の子どもが

通ってる学校



私「、、、、〇〇校?」

夫「あ、いや、、、、なんかそんな事聞いた」



うっかり、学校の名前を出した

それきり

ぶすっとした表情で過ごしている




やっちまったと思って

いるんだろう


私につつかれないか

ヒヤヒヤしてるんだろうな




以前の私なら

聞き逃さない、今だ!!


と問い詰めただろう


どうせキレて終わり


だから衝動は押さえて


無言







もっとシッポを出せ



家族の前で