こんばんは!


先週末から今週の前半はとっても暖かかったのに、ここ数日は急激な冷え込み悲しい

皆様体調お変わりないでしょうか。


私は特に体調問題なく、先日3回目の検診が終わりました!

そして、娘ちゃん活発なので追いかけ回すのがきつくなってきた今日この頃。ようやく24週目と中期に突入してます。

胎動も激しく感じるし、お腹重たいし、腰も痛くなってきたショボーンショボーン

まだ気づかれないことも多いけれど、息切れも激しいし改めて自分妊婦なんだなあと実感。


そんな状態だけど、やーっと娘ちゃんの七五三もお参りに行けた!!

今回は初めての七五三なので私も着物を着て家族でロケーションフォトも。

我が家が利用したのはここ↓↓

着物レンタルHimari


場所はちょっとびっくりするところにあるけれどとっても丁寧でカメラマンのお姉さんも優しくて満足度かなり高め照れ

写真がまだできあがってないけれど、いい思い出がたくさんできたなあ。


今回赤坂の日枝神社にしたのだが、理由の一つとして巫女さん姿のリカちゃんがもらえるということ。

これがまたかわいくて、娘ちゃんのお気に入りになったよ。

七五三参りは日程も決まってなくても当日予約なしでできるので日枝神社おすすめ!


キャピトル東急ホテルが近くにあるのでお参りの後のランチやカフェもできるよ!

我が家は土曜日の午後、予約していなかったけれどオリガミという1階のレストランにはサクッと入れて味もとっても美味しかった😋


そして明日から3連休〜

久しぶりに旅行行ってきます🚄

皆様もよいお休みをお過ごしください!


本日も読んで頂き、ありがとうございます。