こんばんは!

金曜はお休みをもらって1泊2日で旅行に行ってきましたー。

久しぶりに私の両親と一緒に。

目的地は静岡、大井川鐵道へ。

娘ちゃんが乗りたいと言っていた大井川鐵道のトーマス列車を予約したのです。

コロナ前はとても人気で抽選と聞きましたが、今は先着順のよう。

こちらから予約できます。夏休みに入っているけれどチケットは意外に空いていて、3日前とかでもとれました。

(実際、当日券もあったのでやっぱりコロナの影響かもです。。)

宿泊先は川根温泉ホテル

こちらはとても人気の宿なので土日は既に満室。なので金曜泊に。

ファミリー部門で全国1位をとった宿ということで子連れしかいなかった笑

子連れに花火をプレゼントしてくれたり、ビュッフェレストランにキューピーの離乳食などずらり。トーマスのお皿やコップ完備、アイスクリームやパフェが作れるなど子供が喜びそうなラインナップ。

ただやはり大人も喜べるかというと料理の種類や味はもう少しかなぁと言う感じでしたショボーン


大浴場の温泉はとろっとして、とっても気持ちよかったです照れ

それと部屋からの景色は最高によかった!

大井川鐵道の陸橋が目の前にあり、電車が見えてとっても素敵な風景。夜も星空が最高にキレイ爆笑非日常な景色を楽しめました。

宿の前の河原で花火をしたり。




前後してしまったが、当日は新幹線で静岡駅まで行き、そこからレンタカーを借りて行きたかったランチへ。

広重の浮世絵にも出てくるとろろ汁のお店、丁子屋さん

お店の雰囲気もよかったし、とろろ汁も美味しかったー。




そしてホテルに行く前に立ち寄ったところ。

ギネスにもなっている世界一長い木造歩道橋の蓬莱橋


こんな感じでここでも昔にタイムスリップできる。けれど暑すぎて200メートルも歩けなかった笑い泣き


長くなったのでトーマス列車についてはまた後日書きますねー。

本日も読んで頂きありがとうございます!