こんにちは!


今日は嵐のような天気ですね。


昨日はかなり久しぶりの外食へ。

お邪魔したのは銀座うかい亭さん。

土曜は予約いっぱいで平日しか空いてないことが多いので平日に。

ちなみに赤ちゃん連れもOKでその場合は個室になる。

このご時世だし、赤ちゃん連れだし個室のほうがありがたい。


入り口は階段だが、横にスロープがあり、その先にまた入り口があるのでベビーカー入店も大丈夫。

お店の中にも段差が少しあったが、スタッフの方が持ち上げてくれた。

個室といっても完全に密閉されるつくりではないが、少しぐらい騒がしくても大丈夫そう。

鉄板を囲む形で着席するのだが、夫婦の間にベビーカーをおいてそのまま椅子代わりにし、離乳食をあげることができた。

肝心の料理の写真はないのだが、とても美味しく大満足!


一杯だけお酒を。


デザートのチョコレートパフェ


なんとなくうかい亭て子連れがダメなイメージあったが、受け入れOKで、スタッフの皆様優しくて大変ありがたい環境だった。

毎月来たいなあ。


今月は保育園前最後の1ヶ月ということ、旦那さんがなるべく一緒に過ごしたいということもあり、3週間お休みを。

なかなか遠出はできないけど3人でやりたいことリストをやっていく予定ですー


本日も読んで頂き、ありがとうございました!