こんばんは!

 

昨日はお風呂に入れるのが少し遅くなってしまい、20時就寝目標に。

一度声がけに部屋に行ったけど、一回だけで寝てくれた。

 

ただ昨日は明け方がうまくいかず、4時の授乳後に寝かしつけ失敗してぐずられ。

週末だったので旦那さんに寝かしつけをしてもらい、30分ぐらいかかって寝させる。

結局5時半に寝たので朝7時ぐらいに起きるのが辛かった。。。

 

今は19時就寝の時は遅くとも0時までに一度起こし、その次は3-4時に起きてという感じ。

3-4時の授乳をなくたい気もするのだが、助産師さんに夜間授乳やめると生理きますよと言われてまだできず。。。

 

週末は旦那さんがお世話をメインでしてくれるのだが、日中帯がなかなか寝れなくなってきていて

この今のゆるネントレがうまくいったら朝寝からセルフねんねの練習しようかなと考えている。

 

ただ友達に話したら早くない?と言われた。

早い方がいいという意見や生後6ヶ月以降が推奨という話もあり何が正しいのかわからないのが悩ましい。

 

来週は区の助産師さん訪問と友達からすすめられた助産師さんの訪問があるのでお二方にも聞いてみようと思う。

 

本日も読んで頂き、ありがとうございました!