ブログ、何か写真があった方がいいのかな?と思い、とりあえず昨日の夕飯を。

 

 

骨付きチキンのレモンクリーム。何もマリネしてなかったし、生クリームを消費したかったので。レシピ検索して、ヒントをもらって、自分好みに変えちゃうこと多い。

 

娘一人が風邪で学校を欠席。ウォーキングにも行けないし、する予定だった家事はやる気になれず。。。人がいると調子狂うタイプ😐

そんな時は、それぞれiPad三昧。何やら検索したり、動画視聴したり。勉強させるのもキツいかと☺️

 

海外不動産についての動画が出てきたので見ていたら、「では、あの国はどうなんだろう?」と突然思いつき、調べ始めたら止まらない!!

首都ではないけど有名な都市なのに「あら、安いじゃない?」

ドバイとかではなく、海外不動産・移住の情報であまり出てこない国の都市。

人気もあって、産業も成長していそうだし、ざっと税金制度、家賃相場、生活情報を調べても投資になりそうで、少し住んでもみたい。本気になってきてしまい、一人で興奮😅😅

夫も出張で行ったことがある街で知っていて、一瞬その気になりましたが。。。

結局、この先の自分達の体力・気力を考えると、もう無理だねぇとなりました😔

でも、妄想時間楽しかった。

 

人に言えるわかりやすい趣味はないけど、こんなこと考えるのが私の趣味。この趣味がたたって、以前は実行に移し、海外に家を約10年間保有し、上がったところで売却。

あの頃は若かったー。

 

「海外不動産、投資するならこの国!」のような情報があるけど、やっぱり自分の好きな街じゃないとできないなと思ってしまう。本当の投資家はそんなことは関係ないのでしょうか。重要なのは利回りと値上がり?

 

海外不動産、フットワークと情熱が必要だなぁ。