昨日は母の日。

 

いつも行くスーパーマーケットのお花屋さんの花束も売り切れていたり、商店街のレストランもいつもより賑わっていました。

我が家はいつものアジアン料理店へランチに。おしゃれな店とかではないけど、結局、お安めで美味しいので満足できる。

4人でチップ込みで130ドル。円換算しちゃうと2万円近く。お店で食事をするには安い方。

アメリカの物価(世界的にかな)、本当に高くなった😆

高くてたいして美味しくないものは、ばからしくなる。

 

プレゼント、思いがけず、某ブランドのブレスレットをもらいました。

最近、ネックレスよりブレスレットを見ていたからかな。

夫が4月に日本へ出張に行った時、帰りの空港で急遽、免税かつドル決済で買って、ここで買うより数百ドル安く買えたそう。娘達も気持ちということで、10ドルずつ出したらしい。

夫はジュエリー好き。(本人が身につけるわけではありません) 

単に作品としてきれいだなと思うということと、つけて楽しみながら、ゴールドなら価値も残るし、あまり流行に左右されず、将来、娘に譲れるという考え。

確かに、私が学生時代につけていたゴールドのハートのネックレスなど、今、娘が喜んでつけていて、古いという感じもなく。今、金価格上がってるしね。

もらえば嬉しいのですが、実は、そこまで欲しいという気持ちもなく。。。😌

物欲なくなったなぁ。波はあるけど。

もし自分で選ぶんだったら、ブランドじゃなくていいから、違うデザインが良かったな、なんて思ったりして、プレゼントってほんと難しい。

 

ここにいると、自分達の母親には何もできなくて申し訳ない。私の母は(義母もかな)、何もいらないよーというタイプ。

気持ちでは、お母さん、ありがとう。