昨晩、1週間日本へ出張に行っていた夫が帰ってきました。

もう何回目だろう? アラ還のわりには激務に耐えられているなと思います。今朝はちょっと遅く出勤するというので、こちらは午前中の調子が狂いましたよ😅

いつものように娘達は「帰ってきたー」とテンション上がるのですが、中学生くらいの女の子が父親が帰ってきてこんなに喜ぶのって珍しいのかな?と思ったり。出張中もFaceTime で「あと◯日で帰ってくるね」なんて話していて。やはり小さい頃、3年間離れて暮らしていたことも関係しているのかなぁ。

 

わりと買い物が好きな夫。面倒くさがらずに頼んだ物を買ってきてくれるのですが、プラス必ず買ってくる物が女性雑誌。今回はPreciousでしたよ。私は必要ない物をやたら増やしたくないタイプ(インテリア小物とか自分の好きな物は別😊)。「重いからわざわざいいのにー」と言ってるのですがね。

子供の本も含めて出張の度に本が増えていくけど、最後は厳選しなくちゃいけないな。本や他の物もそうだけど、納得して処分できればいいけど、迷うけど仕方ないという時はなんか寂しい気持ちになります。